※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の様子がいつもと違う時、どうすればいいかわからないという悩みがあります。

よく、いつもと違う様子、泣き方っていうワードを本で目にします。

毎日、子供の様子が違い、
お乳を飲んでお腹がいっぱいの様子であっても、
ギャン泣きをして、お乳をあげると吸うもすぐに泣いたり。
寝てばかりでなかなか起きなかったり。
お乳飲んでる最中に、寝たり。逆にいつまででも欲しがったり。

一体、いつもと違う様子ってなんだろう?

わたし自身、そんな時、いつもと様子が違うな!いつもと違う泣き方だな。と分かる自信がないです。

コメント

‪‪❤︎‬

何時間も泣いていたり、ギャン泣きで手がつけられないような事を言うのだと思ってます(^^;

でも1ヶ月ならそんな感じなので、心配しなくてもいいと思います😊

母親の勘は凄いので、そういう時は子供の異変に気付けると思いますよ!

なー

わたしも産まれたばかりの時それ思ってました!!
毎日の子供の様子の変化に気付けてぱぐさんはステキなママさんですね🤗

うちはもう生後8ヶ月目に入ったのですが、この間初めてお熱がでました。その時はやたらと甘えてくるし、いつもより後追いがはげしいし、ちょっとキッチンに立つとこの世の終わりというくらいギャン泣きしてたので、これのことだったか...!!という感じでした🤔

生後1ヶ月だと心も体も内臓なんかもぐっと成長する時なので余計に難しいですよね😭😭
お互い頑張りましょう😇

よーぐる

いやほんとにわかります!!!私も気づける自信がないといつも思ってます😰
特に予防接種の後とかもし異変あった時に気付けるかな?ととても不安です😰
でも夜間授乳とか、私起きれへん!!と思ってたけど、産んでみたらベビーベッドにいる子どもがなく前のモゾモゾし出した時点で、別のベッドで寝ててもあー起きるなーて気付けるようになりました😂、、て感覚できっとわかるはず、分からんてことは何もないて証拠や!!て無理矢理自分に言い聞かせてます😂😂笑