※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開の可能性もあるけど、自然分娩も可能性あり。陣痛の兆候がないので焦っている。陣痛を促す方法や経験を教えて欲しい。

こんばんは。
現在 37週6日で 出産待ちなのですが
赤ちゃんの頭がしっかりしすぎてて来週のレントゲン次第で
帝王切開もありえるねと言われています。
私自身小柄でも無いですし何ならお尻も大きく安座型だと
言われてるので先生も自然分娩できる思うけどと言われましたが...。

毎日歩いたりしてるのですが、下腹部が少し痛くなるくらいで
少しも兆候がないので焦っている一方です。
先生からも今すぐに出てきて欲しいと言われる始末、、

皆さんはこんな事したら陣痛来たとか、何かありますか??
できたら教えて欲しいです!!

ちなみに私は初産です(笑)

コメント

ゆっさん

私ひたすら階段昇り降りとスクワットと踏み台昇降しまくりました😂
陣痛かもって思って病院行ったらまさかの前駆でそのまま一応入院したのに一向に陣痛来ず…帰って陣痛きてまた病院も嫌だったので土曜日入院で月曜日までになんとか出てきてくれーって日曜日ひたすらやった結果月曜日の朝方破水しました😂
たまたまだったのか効果があったのかわかりませんが笑
うちの子も頭が2週大きくて焦りました😵💦
実際出てきたら上の子の方がよっぽど大きかったです😂
上の子の時は体重も3700とか言われて全てにおいて大きすぎたので先生がもぉ出しましょうって事でラミナリア入れて子宮口広げる処置で破水しました😊
出てきたら3400でしたが…笑
頭しっかりしてても普通に産めそうな気がするんですけど、先生はそー言った処置などしてくれなそうですか😣?
エコー上ですが上の子頭の大きさが35週の時点で38週~39週とかの大きさでした😂

• るる

るる

スクワットして両足筋肉痛になるとゆうアクシデント発生中で気合いで歩いたりしてみます(笑)
    階段がないので踏み台昇降してみます😊😊
    やっぱりいっぱい動く方がいいですよね👏🏻😌
    予定日までまだ2週間くらいはあるのですがこのまま予定日まで生まれなかったら軽く4000越えてくるだろうと言われて、もう何が何だかわからないです(笑)
    レントゲン次第とかなら今すぐ促進剤してくれとも思ってしまうくらいで...😂😵💭

• 1月17日