※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
妊娠・出産

名古屋市北区の平竹クリニックで無痛分娩をされた方、よかったら感想教えて下さい( 'ω' )

名古屋市北区の平竹クリニックで無痛分娩をされた方、よかったら感想教えて下さい( 'ω' )

コメント

さかな

平竹で無痛分娩でしたー!とても綺麗な病院ですよね!入院中はとても快適でしたよ✨
私が聞いた時は細かく教えてもらえなかったので私は細かく書きますね!

背中に管を入れる時は既に2分間隔で陣痛痛いのに背中も痛くて唸りながら半泣きしてどちらの痛みにも耐えました( 笑 )その時の私の感想は
「痛くないって言ったじゃん!!!痛い!うそつき!」でした( 笑 )
背中丸めるしお腹痛いしで大変でした( 笑 )
その後ベットに戻され助産師さん?看護師さん?わかりませんが、「陣痛どうー?」って聞かれて「もう無痛にしてください痛いです」って訴えてすぐ無痛の液体いれてもらいすごく楽になりました!!
全く痛くなくなりましたよ!!最高です!
子宮口の開きみる時指突っ込まれる痛みもなく✨
「破水させるねー!」っとなんか怖い器具持ってやってきてこれは絶対痛いでしょ!と思ったけど
それすらも痛くなく、膜を破られ生暖かい羊水が流れ出てきました( 笑 )
てきぱきとしていてよかったです!
尿道に管を入れるのも痛くなかったです!
無痛の液を入れて最初の方は足に痺れがあったり、片方のお腹だけ痛くなったりと液の周り具合がおかしくなり体制変えたりしましたが、全然大丈夫です!
分娩室には動くベットにゴロンと移動して2人の人がベット押して移動してくれましたー!
分娩室に入って5時間で出産しましたが
私は分娩室入ってすぐいきみだしたのですが
どうも気持ち悪く…吐き気が止まらなくなりました😂
痛みはないのに悪阻のような気持ち悪さで辛くて半泣きで唸ってました。陣痛とは違うつらさです( 笑 )
しかも無痛が取れてきたのかだんだんお股も痛い( 笑 )陣痛は言うほど痛くないです👍🏻
生まれる1時間前から効果が切れてきたと何となくわかりましたがもう液体を入れてもらえず😭
裂ける痛みが分かるほど感覚が戻ってきていて
20針縫いましたが、縫うのに時間がかかりすぎたのかヒリヒリ痛くて終わったあとも痛みがすごくてお尻に座薬の痛み止めいれてもらい、薬が効いてきて痛みが少し薄れた頃眠ってしまい
赤ちゃん抱いたのは2-3時間後でした( 笑 )
今思えば陣痛は痛くないのにお股が痛いのは不思議です( 笑 )

結果陣痛の痛みは最後まで消えてましたが
股の裂けた痛みと縫ってる時とその後は悪夢のように痛くてたまらなかったです( 笑 )
結果としては痛みも味わうことになりましたが、逆に言えば痛みも味わい、最高潮の陣痛は消える
素晴らしいお産になりました!

もし次妊娠したら平竹で産みたいし無痛も受けたいです!
そう思えるくらい居心地のいい入院生活と無痛の良さを知りました✨

長くなりましたが
私のように大変だったけど楽しいお産になるといいですね!

さかな

最初に説明受けると思いますが、最初は促進剤で陣痛起こして、子宮口がある程度開いてきてから無痛の処置をする
と私は聞きました!
人によってだと思います!
無痛じゃなくても縫うのは痛くない人もいれば無痛なのに痛かった人もいます😭かけです😂
38-5でした✨
38-5で産む初産の子周りに多くて
このあたりが生まれやすいのかなー?とか思いました👍🏻

• yupi

yupi

ありがとうございます😊
    里帰りをしないので、主人に立ち会って欲しいのですが初産だと日にちはギリギリまでわからないよ〜との事だったのでだいたいいつ頃かなぁと思いました✨

何週前ぐらいに入院日は分かりましたか?何回も質問してしまいすみません😵

• 1月18日
  • さかな

さかな

一週間前に決めましたよ!39-1に入院予定でした!
    あと無痛で立ち会いだと逆に旦那さん辛いかもです( 笑 )なんせ、すぐ生まれないものだから若しかしたら私みたいに5時間も分娩室で踏ん張ることになるかもしれませんし🤣

38-5に生まれましたが
    38-2に病院で39-1入院日って決めてました( 笑 )陣痛来てしまいましたが😂

• 1月18日
  • yupi

yupi

入院予定日よりはやく生まれてしまう事もあるんですね😱💦

本人待つのはいいみたいですが、立ち上えなかったら残念です😢

• 1月19日
  • さかな

さかな

全然ありますよー!正産期だったかな?に入ればいつ生まれてもおかしくないんですよ😅
    基本初産だと予定日付近に、入院予定日決めるみたいなので余計にありえますね😱
    経産婦だと普通の人でも早く生まれる可能性高いのでもう少し早く決めたり、正産期入れば自分で決めれたりとかあるみたいです( 笑 )

• 1月19日
yupi

回答ありがとうございます😊

平竹の無痛は完全無痛だと思ってました!😳
会陰切開と縫うのは痛かったんですね😭そこは当たり前に痛くないとばかり思ってました💦
20針は痛そうだしこわいですね💔😳

それでも次も無痛でって思えるってことは、やっぱり無痛いいんですね😍

よかったら何週の出産だったか教えて下さい💓⁉️