※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
妊娠・出産

初産婦の39週目でNSTを受け、陣痛の兆候が分からず焦っている。内診後、運動や陣痛のタイミングについて相談したい。

現在39周目の初産婦です。
今日検診があり2回目のNSTを受けました。
結構山があるから何度か張ったでしょ〜〜 ? 痛い?
もしかしたら陣痛もうすぐかもね!
入院の準備は完璧にしてあるよね?
この後の先生の検診で詳しくわかると思うから!と助産師さんに言われました。

いまいち自分でお腹の張りがわからないです…
カチコチになってるのが張りってことですか?
でも痛くはないので陣痛ではないですよね?
このままじゃ陣痛の測り方もよくわからないで焦ってます。


で、その後先生のエコー検査が始まって
3020gうん!赤ちゃんも順調な大きさですね!
じゃ内診にうつります。
と、内診が始まり噂の内診グリグリをやられました。
赤ちゃんの頭触れるくらい降りてきてるね!
子宮口は2センチ開いてます。
出血してると思うけど内診によるものだからナプキン当てて
気にしないで〜〜と言われ終わりました。

皆さんは内診グリグリされた後なにかしましたか?
やっぱりスクワットなどの運動ですか?

内診グリグリされてからどのくらいで陣痛きましたか?
その日に来るとかはないですかね?!

コメント

ありり

内診グリグリされ、
家に帰って30分で
破水して陣痛きました!(笑)

まだまだだと思うからって言われてましたがまさかのすぐきて慌てました🤣

  • まゆちょこりーぬ

    まゆちょこりーぬ

    ええ!そんなすぐにきたんですね!(°_°)

    私も初産は予定日超える超える〜〜って先生には言われてるけど助産師さんはもうすぐもうすぐって… どっちなのかドキドキです笑

    • 1月16日
奈々ゝ

痛くなくないなら陣痛ではないと思います😊
痛くなくても張ると苦しくないですか?
間隔の測り方は苦しくなったり
お腹が硬くなったら張ってるってことなので
楽になったら治まったと考えて良いと思います😊

私は内診後は特になにもしなかったです😊
当日の夜中から前駆→陣痛来ましたよ😊
きっともうすぐですね💕

  • まゆちょこりーぬ

    まゆちょこりーぬ

    苦しい時あります!なんか中から圧迫されてる感じです…😥参考にしてみますね!

    そうだったんですか!
    もうすぐ会えると思うと嬉しいです😊😂

    • 1月16日
ayama

陣痛は確実に痛いので多分わかります笑!!

カチカチになってるのは
張ってるって事で間違いないと思います!
それに痛みがついてくると陣痛ですね😆👍

私は内診グリグリ何回もされましたが
全然陣痛に繋がりませんでした!
とゆうか内診グリグリで痛かった事がないのでそのせいかなと思ったり。

  • まゆちょこりーぬ

    まゆちょこりーぬ

    なるほど!これに痛みがプラスしてきたら陣痛ですね!✍️

    そうだったんですか!
    でも痛くないの羨ましいです😭💭👌🏻

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    ですね!陣痛も最初は全然我慢できるので
    んー?って感じですが
    なんとなく陣痛かな!って感じます✊多分笑!!

    皆グリグリ痛いって言うし痛いんかーって
    覚悟していったら全然で
    ホッとした反面子宮口硬いん?
    陣痛くるんか?ってなりました
    結果やっぱり全員予定日超過で生まれてます笑!!

    • 1月17日
かたっぽちゃん😊

私は前駆陣痛や他の痛み(恥骨痛など)全く無かったです🤗
張りも全く分かりませんでした。

これで陣痛に気付けるか不安に思い先生に「わたしは陣痛に気づけますか?」って真剣に聞いたくらいです笑

先生は笑って「陣痛来たら喋れないくらいだから気づくよ〜😊」って教えてくれました!
内診グリグリされて10日くらいで陣痛がきて出産になりました❣️
わたしは予定日から3日遅れてたので(お腹も他の妊婦さんより小さかったので、もしかして先生予定日1ヶ月間違ってるんじゃないかと本気で心配になりだす始末)心配で、階段昇降1階から2階までを10往復したり、1時間半歩いたり、スクワットしたり、雑巾掛けしたり色々しました🤤

朝方、なんだかパッと起きてお腹がきゅ〜っと小さい痛みが7,8分間隔できたので陣痛だ!って気づきました🤗
10分からじゃないの⁉️これ陣痛?え?本当に陣痛きたの?って布団の中で陣痛アプリを1時間静か〜にやってました🙂

  • まゆちょこりーぬ

    まゆちょこりーぬ

    喋れない痛さ😵

    そうなんですね!!やっぱり動いたほうが陣痛くるんですかね?!🙄
    頑張ります💪🏻😥

    お腹の張りが五分以上続いてても大丈夫なんですかね?
    アプリで陣痛測ってる時寝っ転がったままで測ってました?それとも座った状態ですか?!

    • 1月17日
  • かたっぽちゃん😊

    かたっぽちゃん😊

    私は生産期に入ってから1時間半散歩にほぼ毎日出ていたのに予定日から3日遅れたので動いても陣痛来ないのかなって思ってました🤣

    お腹の張りについては、ごめんなさい🙏わたし張りが全くなかったので分からないです💦

    最初陣痛に気付いた時はあれ?と思って、でも隣で寝てる旦那にバレたくなくて(陣痛かも!って言って起こして違ったら迷惑)ベッドの中で寝たまま測りました!
    旦那が起きたときに状況を話してそれからは座って測ってました😍

    • 1月17日