※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

ヘアケア・美容に詳しい方、教えて下さい😭この件で前回質問もしています…

ヘアケア・美容に詳しい方、教えて下さい😭

この件で前回質問もしていますが。。。

3日前、初めて美容室でカラーをして貰いました。
オーダーは、『黒に近いけれど、真っ黒は嫌なので、ギリギリダークブラウン』です。希望の画像を持ち寄ったり、色見本も選んでいます。
結果、失敗で、下半分は染まり、頭頂部染髪前より明るくなってしまい、逆プリンになりました。
翌日(2日前)染め直しになりましたが、染め直しも失敗され、下半分は真っ黒、頭頂部は多少暗くなったぐらいになり、上:茶髪、下:黒髪になり、その場で更に上だけ染め直しになりました。
結果、現在、逆プリンはなくなったものの、全体的に真っ黒です。(黒染めではないらしいですが...)
日光の真下で見ても、オレンジの照明で見ても、光に透かしても真っ黒なぐらい....😭

2日間の美容室でのやり取りは省略しますが、美容室カラーも失敗もお直しも初めてのことで分からず、ママリで質問したところ、美容室の対応も技術も最悪な方だと知りました😭💔

そこで質問なんですが。。。
現在、真っ黒が嫌で早く色落ちして欲しい為、シャンプートリートメントを多目にしています。洗う度にカラー剤が抜けているので落ちてはいるとは思いますが、相変わらず真っ黒です。髪が濡れるとキシみも凄いです。

①カラー前は『あまり傷んでいない』と言われたのですが、カラー+染め直し+染め直し(上)って、やっぱり凄く傷んでいる状態でしょうか?
②美容室カラーは大体どのくらいで落ち始めますか?また、落ちやすくするコツやアイテムはありますか?
③この状態の髪で、次に美容室でカラーをするには、どのくらい空けた方が良いですか? もし、あまり色落ちせず黒い場合は、上から新しくカラーが良いのか、それとも脱色的なカラーが良いのでしょうか?

分かるものだけで構いません、教えて欲しいです😭💦

コメント

muu

私の場合ですが、過去にブリーチをしていたのもあり、白髪染めを混ぜて黒に近いトーンまで上の方は落としてグラデにしてました。約1年そうにしてたのですが1年経ってもその部分の色は抜け切らないでほぼほぼ黒からの毛先だけ茶色い感じでした💦💦黒に近く染めてほしいと頼むと白髪染め使われる場合が多いみたいです、、

• muu

muu

続けてすみません、

また私の場合なんですけど、いまはブリーチ2回して濃いめのグレーいれてもらってて最初の時だけはすぐ明るくなってしまったんですが、いま毎日シルバーシャンプーしてるおかげか金髪にはならず色が落ちてもアッシュブラウン?くらいでおさまってます!

• 1月16日
  • こーま

こーま

回答ありがとうございます❗️
    無知でお恥ずかしいんですが、白髪染め用と黒髪用(?)とだと、どう違うんでしょうか?😣💦
    美容師曰く、『お店のカラー剤は全て黒の色素を使っていないから黒ではない』『次明るくする時も色が入りますよ』とゆってました。(なのに真っ黒なんで不信感ありますが😱)

カラーから、次のカラー(もしくはブリーチやパーマなど)まで、どのくらい空けてますか?😣

• 1月17日
  • muu

muu

白髪染め用だと色が長持ちするんです😭要は次カラーする時は黒の色素使ってないにしろ、暗めに染めてる以上は色が入りにくいと思いますし、キシキシするってところで白髪染めかなって思いました💦💦

私は美容師ではないので詳しいことはわかりませんが、たしかに髪は休めた方がいいと思います😭

今は2ヶ月に1回くらいのペースで行ってますが、ブリーチしたらしたで相当痛むかもしくは美容師さんに止められると思います😭

• 1月17日
  • こーま

こーま

そうなんですね...‼️😭
    1〜2ヶ月ほど髪を休めようと思います😢
    回答ありがとうございました😣✨

• 1月17日

元美容師です。
最悪な美容師さんに当たりましたね😢
黒染めされると色も落ちにくく、更にはその髪色より明るいカラーは入らなくなります。
シャンプーのし過ぎは摩擦で髪が傷みます。
染め直しも色が入らない上、余計に傷む原因となります。
その美容室から返金してほしいくらいですね。

• こーま

こーま

回答ありがとうございます‼️
    元美容師さんの回答、とても参考になります😣✨

疎くて分からなかったのですが、最悪な美容師だったみたいです😭
    低姿勢だったんですが、染め直しに行った時もこちらの話を聞いてるのか聞いてないのか一方的に謝罪してばかりで反応は無く、希望の色の再確認や手直しの説明もなく、席に案内されたと同時にカラー剤を持って来て即染め直し始めて、あげく失敗して更に染め直しになり、最終的には真っ黒で💔

担当した美容師曰く、『お店のカラー剤は全て黒の色素を使っていないから黒ではない』『次明るくする時も色が入りますよ』とゆってました。でも何度も失敗されたし、現在真っ黒なので不信感がありますが😱💔

色落としたくて傷むの覚悟で何回もシャンプーしてましたが、次のカラーの時に影響出ちゃうんですね😭💦
    今回のカラー(2日で計3回カラー)から次のカラーまで、どのくらい空けたが良いんでしょうか?😣

• 1月17日

退会ユーザー

最低ですね😢わたしからしたらありえない対応でびっくりしています。
    2日で3回カラーされてるんならかなり髪の毛にダメージ受けてますね😢
    美容室変えた方がいいと思います。別の美容室にされたら今回された施術のこと説明したほうが一番いい方法で施術してもらえると思います。
    色落ちしてほしくてシャンプーしたい気持ちはわかるのですが、次にまた染めたいのであれば我慢してください😭次にカラーする時にさらに傷みますから(´;ω;`)
    髪の毛をやすませるためにも最低1ヶ月は待ってあげたほうがいいかもしれません😢

• 1月17日
  • こーま

こーま

今までずっと市販カラーで、美容室カラーは初めてだったので、最初はこういうものなのかと悩みました😭ママリで質問するまでお直しに行くかすら悩んでて😂結局その後も最悪だったんですが😂💔

『カラーデータが無いとやっぱり染め具合が分からないのでね〜でも今回でカラーデータができたのでもう大丈夫ですよ』とゆわれたのですが、やっぱり次は美容室変えた方が良さそうですよね😓

1〜2ヶ月ほど髪を休ませてあげようと思います😭✨
    詳しくありがとうございました😭✨

• 1月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😢✨
    以前はセルフで染めてらしたんですね!自分でどのような色、種類で染めていたかにも、次にカラーする時影響します。多分美容師さんが選んだカラー剤、色味などが合わなかったんだと思います🤔
    次回カラーする場合、ブリーチを入れるかはわかりませんが、そうなった場合髪の毛が可哀想なのでそのくらい期間開けた方がいいと思います♡
    次にカラー入れる時は綺麗に色が入るといいですね☺️❣️

• 1月17日
ママ

カラーを重ねればその都度傷みは出ます。
黒染めではないとのことですが、黒めにするとゆうことはそれなりに髪に残りやすいので、簡単に色は落ちないと思います!そこに、希望がダークブラウン程度の明るさで染めたとしてもたぶんなんの変化もないと思います💧
美容院で次染めるならある程度は色が抜けてきてからのがいいと思います!

• こーま

こーま

美容師曰く、『お店のカラー剤は全て黒の色素を使ってないから黒ではない』『次明るくする時も色が入りますよ』とゆってました。でも何回も失敗されたし今真っ黒なんで不信感ありますが😱💧
    『次明るくする時』のタイミングが分かりません😣
    市販カラーだと抜けやすく、2週間ぐらいで落ちて、染色以上に明るくなるタイプです。美容室カラーは初めてなので、一般的にどのくらいで落ち始めるのか分かりません💦
    みなさん、大体どのくらいでカラーが落ち始めて、次のカラーに行くのでしょうか?😥

• 1月17日
ぱるぱる

多分それ白髪染めのカラーで
染められてるかもですね。
シャンプー何度もしてると髪がギシギシに
なり今度染めるともっと傷みますよ!
色を落とすならトリートメントわ
なんどもしないがよいです。
1週間しないと色落ちはしないです。

• こーま

こーま

無知でお恥ずかしいのですが、白髪染めカラーと黒髪用カラーでは、どんな違いがあるのでしょうか?😣💦
    色を落としたくて、痛み覚悟で何回もシャンプーしてました😭シャンプー2〜3回、トリートメント2回、と。。。
    確かに、次のカラーの時に影響出ちゃいますよね😭💔
    1週間❗️Σ😳 ちょっと希望が持てました‼️完全に落ちなくても、この黒々しい感じが落ち始めたら良いなと思います...!😭✨

• 1月17日
こちょっぱ

美容室で染めたあとしばらくは、高温のお湯で髪を洗うと色が抜けちゃうからぬるめのお湯にしてね、と美容師さんに言われたことがあるので、熱いお湯で洗髪すると早く落ちるかもしれませんよ!

• こーま

こーま

熱めのお湯が良いんですね❗️😳✨
    傷み覚悟で何回もシャンプーしてましたが次回のカラーにも良くないらしいので、熱めのお湯で1回シャンプーにしようと思います😣💦
    回答ありがとうございました😭✨

• 1月17日