※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスができた場合、受診するのは小児科ですか?それとも皮膚科ですか?

口唇ヘルペスができた場合、受診するのは小児科ですか?それとも皮膚科ですか?

コメント

ユリ♥

お子さんに出来たのですか?
ヘルペスは皮膚科が専門です。

• りーちぽ

りーちぽ

そうなんです、娘にヘルペスができてかなり広がってしまったので受診しようかと思ってまして。
    小児科だと皮膚科にいけって言われますかね?

• 1月16日
  • ユリ♥

ユリ♥

上のお子さんですか…なったのは初めてですか?
    私自身ヘルペスに苦しんだ時があり皮膚科に通ってたんですがちなみに、性器ヘルペスも皮膚科専門なんですか?って質問してみたらヘルペスは皮膚科が専門ですよ!と言われました。小児科でも塗り薬とか出そうな気がしないでもないけど専門である皮膚科にみて貰った方が確実だと思います、皮膚科は嫌ですか?

• 1月16日
  • りーちぽ

りーちぽ

今回が初めてです💧様子見してたら結構広がってきてビックリしました💧
    なるほど!専門の人に見てもらったほうがいいですよね😃
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 1月16日
  • ユリ♥

ユリ♥

グッドアンサーありがとうございます!

広がってきましたか、気になって触るかも知れません、水泡が出来ていますか?破れて汁が出てきたら粘膜部分に汁が触れるとそこにも出来てしまう場合があります。
    体力が弱りぎみだったとかでしょうか?大人のヘルペス持ちの人がキスしたりしてうつる場合もあります。

早く治るといいですね(;-;)

• 1月17日
  • りーちぽ

りーちぽ

回答ありがとうございます‼︎

かなり広がってきて、唇下がほとんど…って感じです…かさぶたになってそれが気になって見えないところでイジイジしてたりしてます😅
    風邪気味だったのがそーでたんだと思います💧今回病院にいくの遅かったので、また次になったときは今回のことでわかったので早めに皮膚科で診てもらいます!

• 1月17日

皮膚科に行くのがいいと思います。