※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

歯磨きが下手で歯茎から血が出てしまい、歯医者に指摘されました。歯ブラシを変えたけど、細かい毛がないからか効果がないようです。仕上げ磨きには細かい毛が必要なのかも。虫歯予防のためフッ素処置も必要です。

歯磨きのやり方が下手くそなママ。。ごめんね。
きょー健診で、歯茎から血が出て磨けてないねと言われました😢⤵
歯ブラシしまじろうのやつつかってます、そしたら、はぶらしかえていわれました。
細かい毛じゃないからでしょうか?!
たしかに仕上げ磨きのは細かい毛だなーとおもいました。
歯磨きひっかかり、またフッ素強制になりました。
虫歯になるよりはよいけど、なんだかかなしくなりました。。。

コメント

うさぎ

きっと歯茎から出血してるのは、歯茎が腫れてるからなのかな?
歯肉炎?
歯茎と歯の境目磨く時は歯ブラシの毛が柔らかい方がいいので、柔らかいものに替えてってことじゃないのかな?
それか、毛先が広がってて交換してていう意味かな?

想像ですが…。

大丈夫、そのうち仕上げ磨き上手にできるようになりますよ!

• hichanmam

hichanmam

しまじろうのやつは、なんか仕上げ磨きのじゃなかったのかなあ?でも仕上げ磨きってかいてあったしなあ。。。

とりあえず細かい毛束のやつに変更しました。

• 1月16日

うちは西松屋に売っている、360度全部毛?(笑)の丸い歯ブラシと歯磨きシートってやつ使ってます(≧∀≦)
歯磨きシート結構便利ですよー(^o^)指を噛まれると痛いですが(笑)
2歳の歯磨き大変ですよね(笑)
お互い頑張りましょうー(≧∀≦)