※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいこ
妊娠・出産

妊娠6週3日で軽い出血があり不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6w3dの妊婦です。この時期に軽い出血は心配ないとの事でしたが、先ほどサラッとした水の様なピンク色のおりものが軽い出血程度出ていました。悪阻は、船酔状態で気分も凹んでいるので悪い方にばかり考えてしまいます。
前回、5ヶ月前にこの時期に繋留流産した経験もあり不安です。同じ様な出血を経験された方はいますか?(≧∀≦)

コメント

だんちゃん

私も約5ヶ月前に流産、先日同じ6w3dでナプキンに収まらないほどの出血がありました。急いで受診しましたが、心拍もあり赤ちゃんは大丈夫でした!原因は将来胎盤になる部分が剥がれて出血したようで、安静にすることが一番大事なようです!安静にして出血が止まらければ病院に行ってください(>_<)

• よいこ

よいこ

お返事ありがとうございます!ナプキンで収まらないほどの出血でしたら、さぞ心配だったでしょうね(//∇//)
    色々な、ケースがある様なので安静にしながら様子みて受診しようと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ

前回私も 時期は少し違いますが 稽留流産してます。 今回も 妊娠わかって 一回落ち着いたものの今もだらだら出血していて、もしかしたら流産するかもと言われました(´・ω・`;)
10日後に予約が入ってて その時に心拍確認できるかが 分かれ道です..
その前に出血して流れてしまうかもしれないとも言われました.. 不安すぎます( ノД`)シクシク…

• よいこ

よいこ

みにおんさん心拍確認が10日後なんですね、私も心拍確認後に前回繋留流産しています。前回のトラウマがよぎりますがきっと、今回は大丈夫とお腹のbabyたんを信じて過ごしています。10日後の結果までキツイかとは思いますが、しっかり心と体を温めてあげて頑張りましょうね。無事をお祈りします。

• 1月17日