※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

母乳の栄養が6ヶ月過ぎると不足するか心配です。離乳食が始まり、栄養が足りない場合はミルクを足す必要があるでしょうか?

母乳って6ヶ月を過ぎると栄養があまりないんですか?
友達からその話を聞いてびっくりしてます。
離乳食も始まり、その後はおっぱいなんですが栄養がなければ、食べムラがあるのでミルクも足さないといけないかなぁ?って。

コメント

spica.

栄養あると思いますよ😅
6ヶ月すぎたら…なんて初めて聞きました。

りまま

栄養は減ると言われてますが、飲んでいるならミルクを足すほどではないかと。
離乳食もありますし、授乳だけで栄養を取る訳ではなくなりますから(^_^;)

なっかん

ばーばにそう言われました。母乳だけじゃ間に合わないくらい飲んでたのでこの頃から自然と混合になったのですが、母乳薄かったのかな…ミルクすごくガブガブ飲んでましたね(笑)

栄養満点ですよ!
ただ六ヶ月過ぎると免疫力の効果が薄れてくるのでそれと勘違いしてるのではないですか?

杏ちゃん

どこで読んだか忘れましたが、栄養は産後だんだん減っていくって書いてました!
変わりがないのはエネルギーだけみたいです!

ウサコ

まとめての返信すみません。
一応、減っていくみたいですが栄養はあるんですね。
無知ですみません。
できる限り、与えたいと思います。
ありがとうございました😊