※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがセルフでお昼寝する時間について相談です。自分で寝ると30分で起きてしまい、困っています。もう少し長く寝かせる方法を教えてください。

同じくらいの月齢でセルフでお昼寝できるおこさまをお持ちのママさん、続けて何分くらい寝てくれますか?

夜は前からセルフねんねなのですが
最近お昼寝も習得しつつあります。
でも、だっこだと1時間以上寝るのに
自分で寝ると30分くらいで起きちゃって眠りに戻れず、ぐずぐずしちゃいます。
そういうときにでかけるために抱っこひもにいれたりチャイルドシートに乗せるとすぐ寝落ちするので、お昼寝が足りてるわけではないようです。
室温は大丈夫だと思います。

もう少し長めにお昼寝できるような方法があれば教えてください✨

コメント

3ヵ月のときは セルフで
3~4時間出来てました😊

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

そうなんですね✨
    朝寝昼寝夕寝とかじゃなく、まとめてですか❔

おくるみ巻いたりとか何かしてましたかー?

質問ばっかですみません(´・ω・`)

• 1月16日

退会ユーザー

朝もミルク飲んだら1時間ほど、
    昼もミルク飲んだら3~4時間、
    夜もぶっ通しで寝てる子でした😊

家事の間ほっとけば 勝手に寝てました😂

おくるみはしてなかったです!!

• 1月16日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

よく寝るお子さんなんですね✨
    ありがとうございます❗

• 1月16日
きこ

夜はセルフねんねなんですね〜!素晴らしい😊💓
うちは夜はセルフ&トントンです🌃
昼寝はセルフねんねでその時によりますけど、1時間〜2時間くらい寝てます。
ある日からセルフねんねをするようになり、これは!!と思い、抱っこでの寝かしつけをしないと決めました。
最初は泣いたりグズったりしたけどそこで抱っこせずに今も特訓中です🙄💤
30分で起きたりすることもあるんですけど、そこでも抱っこせず様子見するとまた自分で寝てくれたりします〜
あと、湯たんぽを毛布に忍ばせておいて温めてあげるとよく寝てる気がします😙❤︎
参考にならなかったと思いますけど、月齢同じだったのでコメントさせてもらいました🙏💕

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

いえいえありがとうございます!
    うちも今特訓中です~
    でもやっぱり30分では1回目を覚まします。そのあと眠りにつけるときもありますが。。。

セルフねんねしてくれるとかなり楽ですよね!お互いがんばりましょう🎵

• 1月25日