※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

猫のトイレやフードを子供が触るのはいつからNGか悩んでいます。ベビーサークルを撤去すると目が離せなくなるので、猫専用部屋が欲しいです。

ご自宅で猫を飼っているママさんに質問です!

猫のトイレの砂や猫のカリカリのフードをお子さんが触る事はありますか?

何歳くらいから「これは触っちゃいけない」と理解するものでしょうか?

今は大きいベビーサークルがあるので猫のトイレやご飯を触りに行く事は無いのですが、いつまでもベビーサークルを使うわけにもいかず、撤去したら更に目が離せなくなるな…と。

猫専用部屋を作るスペースが無いのがつらいです(*´°`*)

コメント

ちゃんゆ

触るのでゲージにいれてます!😅

  • みどり

    みどり

    ゲージがあると便利そうですね!

    • 1月16日
deleted user

猫ならタンスの上とか子供の届かない高さのある場所で大丈夫ですよ(・ω・)
猫からしたらその方が落ち着いて用を済ますことができるかと!

  • みどり

    みどり

    タンスの上!?
    高いところ好きですもんね!

    • 1月16日
もも

いまのところ、触ることはないですね〜!

トイレはフルに蓋がついてるものを使っています。
場所は廊下においています。玄関とかにも置けませんかね??

エサは娘の手の届かない高いところにおいています。猫も安心して食べれるようです。

  • みどり

    みどり

    そうですね!置き場所を検討してみます。

    • 1月16日