※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず焦っています。生理周期から推測して排卵予定日を考えているが、線の濃さが気になるようです。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬がなかなか陽性にならず焦ります😢
流産後1ヶ月を過ぎても排卵の気配がなく、デュファストン内服して1/3に生理がきました。
その時は排卵検査薬は目を凝らしても何の線も見えなかったので、今回薄い反応があるのを喜んでいたのですが…
妊娠前は30〜35日ほど、何かの要因で乱れて最高44日が生理周期でした。
排卵検査薬を使い始めてすぐ妊娠できたので前の時どうだったか覚えてないのですが、D10くらいから始めていたような記憶があります。
生理周期的には1/18〜23あたりで排卵かなと思うのですが、排卵予定日と離れていたら線の濃さはこれくらいでしょうか?💦
アドバイスお願いします🙏

コメント

おみみ

私も排卵検査薬があまり上手く使えなくて不安だった経験があります。

みおさんが書いていらっしゃるようにもし1/18辺りに排卵があると仮定すると、1/16くらいにはそろそろ濃くなってもいいのかな?と思うのですが、1/23頃だとまだ濃くならないと思うし、なかなか判断が難しいですよね。

私の話で恐縮ですが、前に排卵検査薬を使った時には濃さの変化があまりわからず、恐らく気にしすぎていたせいで排卵が随分遅れてしまいました。
ほかにはノビオリが出た日は濃いめのラインだったと思うので、それも判断材料にしていました。

今は不妊専門の病院にかかっているのですが、卵胞チェックで排卵の予定がかなり高精度でわかります。お金はかかりますが「いつなの?いつなの?」っていうストレスからは解放されたので、もしよかったらみおさんも病院でチェックされてみてはいかがでしょうか?

長文になってしまい、すみません( ; ; )

  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    ありがとうございます!
    本当に判断が難しいです…辞めてしまおうかとも思ったのですが、辞めると次は生理予定日のことで悩むと思って続けてます😢
    妊娠前は排卵痛やオリモノの変化があったりもしましたが、それがあるのかも不安で💦
    病院が確実ですよね。かかりつけは朝予約してもお昼すぎにしか順番がこなく、たまに行くところは不信感ありで受診は悩んでいましたが、やはり一度受診してみたほうがいいですね…
    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 1月16日
おみみ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね、排卵日がわかれば大体の生理予定日もわかりますもんね💦
私もかなりテキトーな(?)病院に通って何周期か無駄にしてしまって、やっとキチンとした病院に転院しました( ;´Д`) だけどそうなると今度は待ち時間との戦いで…💦 これもみおさんと同じだなあと思ってつい長々と書いてしまいました^^;

お互い、無理せず頑張りましょう😊

  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    やっぱりしっかりした病院は人気で待ち時間が長いですよね(;_;)
    いい機会なので、市内の産婦人科をいくつかあたってみようと思います!
    はい、頑張りましょうね(*^◯^*)
    返信ありがとうございました!

    • 1月16日
えりちゃん

私も流産後1回目の生理を見送り、周期的に今日が排卵日なんですが、全く排卵日検査薬の反応がありません。
私の場合、真っ白です😭😭
早く赤ちゃん欲しいのにので、もう少し続けて検査薬やろうと思ってるんですが、もし無排卵だったらとか排卵終わってたらとか考えちゃいます😭😭
とりあえず薄い線でもいいので、見て希望がほしいです😭😭

  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    そうなんですね😭
    私は結局この投稿をした時は3日後に排卵日がありましたが妊娠はせず、今また次の排卵待ちですがいつもより遅れてます…
    流産後で早く赤ちゃんが欲しいのに、どうして思い通りにいかないんでしょうね😢
    ホルモンバランスが乱れちゃったのでしょうか。
    どうせ乱れるなら周期が早まるほうにいってほしいです…
    病院には行きましたか?
    私は不妊治療はまったく考えていませんが、生理いつかな~?排卵いつかな~?で気軽に婦人科受診しちゃいます!
    流産後の診察扱いになれば保険でエコーチェックしてもらえると思うので、卵胞や内膜が育っているか見てもらってはどうでしょうか(*^◯^*)
    育っていたら安心できますよね。
    お互い早く赤ちゃんが戻ってくるといいですね!

    • 2月21日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    ほんとですよねー😭
    今のところ病院は考えてません。
    エコーでチェックしてもらいたいです!!
    お互い頑張りましょー💕

    • 2月21日