※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

ズリバイを始めた女性が家事する時に困っています。ベビーサークルと歩行器で迷っています。歩行器は段差で泣くかもしれません。どちらがいいでしょうか?

ズリバイを始めました。
置いてある物とかコードを触ります😭
基本見ているのでいいのですが、
家事する時が困ります……
囲うベビーサークルか、歩行器で迷っています。
歩行器は、プレイマットがあり、段差で泣くのでは?とも思っています。
どう思いますか?

コメント

なまはるまき

歩行器は関節に負担がかかるのでやめた方が良いそうです。
医師や病院から禁止令出される事もあるそうです。

ままけけ

両方ありますが、サークルだとつかまり立ちや伝い歩きが早いと聞いたので優先してつかってましたよ(●´ω`●)💗

• miey

miey

なるほど!つかまり立ちの役にたつのですね!
    歩行器は段差上がれましたか?

• 1月15日
  • ままけけ

ままけけ

勢いにのってたらマット位ならポコンと上がってましたよ!
    ただつんのめる事もあるのでちょっと怖いかもです💦
    元気に走り回ってたからか10ヶ月で歩き始めたのでまた対策が必要になりましたが(笑)

• 1月15日
  • miey

miey

なるほど~!参考になりました!ありがとうございました!

• 1月15日
しずかmama

歩行器は股関節に良くないと聞くので、ベビーサークルにするか、置いてある物を避けたりコードを隠す方が良いと思います!

ふわり

うちの子はつかまり立ち、つたえ歩きができますが、歩行器は難しいようでまだできません💦
今ズリバイでしたら歩行器はできるまでに時間がかかるかもです💦
ベビーサークルは使ったことありませんが、
危ない物やコードを手の届かない場所にするのは難しいのでしょうか?

• miey

miey

それが難しいんですよね……その為、検討しています。

• 1月15日
ちー

なるべく物を片付けて子供が普段いる部屋には触っていいものしか置いていません。
触ってほしくないものは別の部屋に移したり、上のほうの届かないところへ置いたりしてました。コード類は見えないように家具とかで出来るだけ隠したり、コンセントは小さいうちからダメだって伝えていたら1歳前には見向きもしなくなりました。
我が家はキッチンに入るところに柵をしてあります。

• miey

miey

柵出来ない構造上です。
    部屋もそんなにありません。
    コード類も中々隠せないものもあります。
    家を建築中なので、それまででもいいんですよね。

• 1月15日

どっちも微妙ですね😭歩行器も最初はいいけど段々慣れて脱走するようになったし、サークルは入れた瞬間不安になったのかギャン泣きでした😱
なので徹底的に届かない場所に置いたりガードしたりして、触れないようにしました(笑)

さき

うちはジャンパール使ってました!
トイザらスとかに売ってるので良かったら検討してみてください♡

• miey

miey

ジャンパルー実は検討してるんですよね!ただ中々いい値段するのに使える期間が短いと聞きました。どのくらい使われましたか?

• 1月15日
  • さき

さき

ジャンパールに乗せて、いないいないばあとか観させてると一緒にわーお(足ぴょんぴょん)してたりしました!^^*
    結構長く使えました…というか、使ってました😅
    今は(1歳から)トランポリン使ってます(笑)

• 1月15日
  • miey

miey

ほう……やはりジャンパルーいいですねー。期間はどのくらい使いましたか?

• 1月15日
  • さき

さき

6ヶ月くらいからトランポリン買う前の1歳まで使わせてました(笑)
    12kgまで使えるので、現在10kgあるかないかくらいなのでまだ使えます!
    ただ、お子さんが気に入るかどうか店舗で試してからの方がいいかもしれません^^*

• 1月15日
  • miey

miey

一応ベビザらスで試しました!ニコニコジャンプしてました( 笑 )さきさんは買って良かったですか?

• 1月15日
  • さき

さき

うちは部屋散らかってたのでジャンパール置いてましたが、片手間に家事ができたので助かりました!^^*
    次の子も考えてるので産まれたらまた使いたいと思ってとっておいてあります(*´꒳`*)

• 1月15日
  • miey

miey

ありがとうございました!参考になりました!ジャンパルー買うと思います☆

• 1月15日
  • さき

さき

お役に立てて良かったです!少しでも家事を楽にできるといいですね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• 1月15日
モンブラン

うちもコードなめるのでベビーサークルです。
ですが、ベビーサークルの隙間から手を出してコードを引きずり込んでなめるので、コードの配置は考えた方がいいです💦
なお、歩行器に入れっぱなしはあまり良くないと言われてますので、短時間の使用がいいと思います。
ハイハイさせずに歩行器に入れると、不安定な歩き方を覚えて転びやすい子になるそうです。
ちなみに私が歩行器に入りっぱなしだった子ですが、何もないところで転びます。

そういうこともあるので私はベビーサークルです💦