※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
子育て・グッズ

麻疹ワクチンと風疹ワクチン、どちらを受けるべきか迷っています。

こんにちは!

みなさんは、一ヶ月検診の際に麻疹ワクチン、風疹ワクチン、麻疹風疹混合ワクチンの予防接種を希望しましたか?

どちらが良いのかわからなくて😥

コメント

PANDA

息子の予防接種を受ける病院では、麻疹・風疹は1歳になってから〜とお医者さんからスケジュールを教えてもらいました。

1ヶ月検診の時に予約するのですか??スケジュールで困ってる時は検診の際に相談してみると良いかと思います!パンフレットなどでわかりやすく教えてくれるはずです😊

• もじもじ

もじもじ

一ヶ月検診のときの、アンケートに希望するかかいてあって😓

• 1月15日
  • PANDA

PANDA

そうなんですね〜!検診する場所によって色々と違うものですね💦

私は息子のアンケートとかで自分で決められないものは、相談して決めたいですって書いたりしてます!

専門の方からちゃんと教えてもらってから判断した方が良いのかなと思って、いつもそうしてます。

• 1月15日
  • もじもじ

もじもじ

一ヶ月と、1歳は全然ちがいますよね😱
    私も記入せず、相談してみることにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
  • PANDA

PANDA

自分の知ってることと違うと焦ってしまいますよね😥💦

優しい先生にあたると良いですね🍀

• 1月15日
かっぺ

そもそも1ヶ月では打てないですよね?
MRワクチンは一歳過ぎてからですよね?

• もじもじ

もじもじ

一ヶ月検診の際の、アンケートを今書いていると希望するか書いてあったので😔

• 1月15日
もち

ママが打つかどうか?ということではなくてですか😣?

1ヶ月では打てないですよね💦

• もじもじ

もじもじ

自分自身の予防接種もあるんですか😳知らなかったです!

• 1月15日
  • もち

もち

私はなかったですが…妊娠中の血液検査で風疹の抗体値調べませんでしたか?
    それで抗体がなかった人や低かった人は産後打ってる人もいたので!

1ヶ月の赤ちゃんに打ちますか?と聞くのは考えにくいので、ママの予防接種かな?と思いました。
    違ってたらすみません💦
    病院に確認してみるのが一番かなと思います!

• 1月15日