※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽ
子育て・グッズ

2歳児と妊娠中で、未就園児クラスに通わせたいが送迎が心配。体調や赤ちゃんのことも考えると厳しいか悩んでいます。保育時間中は赤ちゃんの世話に専念できるのが助かると思います。

こんばんわ!2児ママさんに質問です!現在2歳児の男の子を子育て中、2人目を妊娠中です!2人目が4月の末頃産まれる予定なのですが(帝王切開です)5月から2歳の息子を未就園児クラスに週2.3日通わせようと思っています。バスが家の近くで出るか分からないので一応送り迎えをする体で考えていますが、私自身産後すぐだというのもありますし、2人目ちゃんが生まれたばかりで息子が色々な菌を持って帰ってくるのも心配です。私は実家ぐらしなので、母に頼んだりできる日もありますが、母も仕事をしているため基本的には自分で送迎すると思います。息子を家にこもらせるのも可愛そうで、今近所にお友達もいないので、幼稚園に通わせてあげたいたです。経験者の方、どう思いますか??産後すぐの体で赤ちゃん連れて送迎はやはり厳しいと思いますか?(T_T)往復だと40~50分ほどで、少し遠いです(T_T)保育の時間がお昼ご飯までは済ませてくれるので、そのあいだ私はいえで赤ちゃんのことだけしてればいいのは正直とても助かるなぁとも思っています。アドバイスなど、お願い致します( .. )

コメント

詩子

退院して1週間は家にいましたが、それ以降は送迎してますよ☻