※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

子供の保険について、月8千円の保険に入るべきか相談中。保険担当者の勧誘に疑問を感じ、金額の妥当性を知りたいです。

先程も同じような質問をしたのですが補足があったのでもう一度書かせていただきます💦

みなさん子供(一歳前後)の保険って入ってますか?
入っている方は月いくらぐらいの保険に入ってますか?🙇‍♀️

息子(生後10ヶ月)の保険で月8千円(※祝い金付き)のものに入ろうか迷っているんですが、金額としては妥当でしょうか?
私の保険の担当者が変わって結構グイグイ来る方で、まだ信用ができないのでここで質問させていただきます。

コメント

へびいちご🍓

コープ共済で月1000円のやつです(*^^*)
8000円はいらないかなぁ…てのが正直な印象です(^^;)

のんびりママ

妥当かは内容にもよると思いますが、我が家は、子どもが1歳の時にJAのこども共済に加入しました。
18歳までの払い込みで、18歳から年に60万受け取れるようにしてます。(トータル300万)
月々約1万3千円払ってます。給付率は113%で改定前の率だと思います。
私は年齢高いので多分高めだと思いますが(^_^;)、若ければもっと安いし、1歳の誕生日迎える前に加入すれば安く入れると思います。
8千円ということは、200万ぐらいの給付なら妥当かと思います。
ちなみに、小学校や中学校、高校入学の祝い金は無しで、大学前の給付にすると給付率は上がる仕組みなので、組み方も検討したら良いかと思います(o^^o)
あと、夫じゃなくてお母さんが契約者ならもっと安くなります。
ちなみに、契約者(親)が万が一の時に死亡したら払い込み免除になるようにしてます。参考までに!
あと、怪我や入院対策にコープ共済1000円に入ってます☆
乳幼児医療費無料ですが、この間火傷した通院で保険請求出来ると今日知ったので請求する予定です!
長々とすみません(^_^;)

  • ちー

    ちー

    とても詳しく分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    私が検討していたものは小中高大学入学時10万円と22歳の満期時に100万円の祝い金でトータル140万だったので給付率あまり良くないですね😅
    組み方も色々聞いてみたいと思います!
    とても参考になりました😊

    • 1月15日
K

コープ共済やつです!

マヤ

コープは掛け捨てで使わないと勿体ないので
見積もった結果、JAの子ども共済をかけました。

長靴をはいた猫

50447あっ(?_とひねカヌ湯泣かぬhmz-tVVVVVVVVV_.,4447VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV:💦😳😁😭😭😫☀️😃😃

deleted user

コープ月1000円
JA年払い22000円
です(^^)/
JAは解約返戻金ありのときに加入しました。

ダイズさん

うちもJAこども共済です。
18歳までで途中祝い金を一切もらわないと満期で200万です。
うちのはこんな感じです。
こども共済 月10350円
医療共済 月2266円
合計 月12616円 です。
(口座振替の場合です)