※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食のおかゆを3倍にして与えていますが、食べ始めは良いものの途中で吐き出す。他の食べ物は食べるので、おかゆの食感が原因かもしれない。軟飯にしてもいいでしょうか?

離乳食のおかゆを今3倍がゆであげています。
最初の食いつきはいいのですが、
途中から吐き出します。
もうお腹いっぱいなのかなと思ったのですが
他の副菜や果物なら食べます。
今日はおかゆに海苔を巻いて食べさせたら
結構食べてくれました。
食感が嫌なんですかね?
もう、軟飯にしてもいいのでしょうか…
ちなみに、この間
実家に行くことがあり、おかゆをつくる時間がなくて
ベビーフードのおかゆを初めて食べさせたのですが
吐き出したので、普通の大人のお米を少しあげたら
パクパク食べました。。

コメント

hana

柔らかすぎると嫌がるパターンもあるみたいですね!しっかり噛んで飲み込めているなら軟飯にしてもいいと思いますよ(´ω`)

  • さやか

    さやか

    やはり柔らかすぎるんでしょうか(><)
    明日軟飯で試してみようと思います!

    • 1月15日
chiーru

9ヶ月頃から大人と同じ固さのご飯食べてますよ!

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!!
    離乳食の進み具合が良いんですね❤️
    羨ましいです✨

    • 1月15日