※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて、血糖値が低くて呼吸が止まることがあり、チアノーゼになることが心配です。保育器で様子を見ています。治る可能性や障害の心配がありますか。


チアノーゼについて質問です。


本日の午前11時28分に
出産致しました👶!


36w1dで産まれたため
2272gと小柄ですが
産声をあげて産まれてきてくれました💓

もともと切迫早産で入院をしてたとゆうことと
少し胎盤剥離になっていたみたいのと
赤ちゃんが仰向きで骨盤に
はまっていたため少し赤ちゃんにとって
苦しい状態で産まれました😞!



血糖値が低いみたく
病院側でミルクを飲ませていただいてます。
徐々に血糖値はあがってる
みたいなのですが
ミルクを飲むときに呼吸を忘れて
しまうみたくチアノーゼに
なってしまうみたいです😭💦💦


それ以外はとても元気なんですが
何故、呼吸が止まるのか
1日保育器で様子を見るようです。


飲みっぷりはいいみたいです🌈
産後すぐのカンガルーケアでも
母乳を飲んでくれました🎵


チアノーゼを初めて目の当たりにして
ビビってます😖💦💦
治るものなのでしょうか?
障害が残ったりするでしょうか?


コメント

ME*̣̩⋆̩*

うちの上の子も35週で2100gで産まれて呼吸が安定せず保育器に入ってました!
そして、足に機械をつけてました。
最初見た時はびっくりしました。赤黒いというか、、、

退院する頃にはよくなってましたが、自宅でミルクのませてると何回か呼吸止まりそうになってたりしました。今の所にそれによる障害や合併症はなくもう6歳になりましたよ😊

deleted user

うちの子は正期産でしたが
おっぱいを飲みながら呼吸を忘れてしまって、チアノーゼっぽくなってしまっていました。
退院前日から目立つようになり、しばらくは飲んでいる間中は息してるかな?と心配で、神経を集中して飲ませてました。
入院中、退院後も助産師さん達に相談しましたが、呼吸を忘れてる?と思ったら口から離してあげる。背中をトントンしてあげる。離しても忘れていたら、くすぐったりして泣かせると息をするからね。
これで対処してねって言われました。
ほとんどが大丈夫みたいですが、やっぱり飲ませる度に心配で、怖かったです(TT)
でも、そうやっているうちに、徐々に出なくなり、気付いたらきちんと飲めるようになっていました(^^)