※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

最初の抱っこ紐は何を使いましたか?ババスリングかエルゴで迷っています。使い勝手でエルゴのが良いのか、スリングのようにお腹の中にいる状態に近い方がいいのか、みなさんは何を使っていますか?

最初の抱っこ紐は何を使いましたから?

ババスリングかエルゴでインサートで迷っています👶🏻
やっぱりスリングのようにお腹の中にいる状態に近い方がいいのか、使い勝手でエルゴのが良いのか…

みなさんは何を使っていますか?

コメント

deleted user

エルゴアダプト使ってますよ!インサートなくて良いので楽ですよ💖

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    アダプトも考えたのですが、
    サイズ変えるところがセーターなど痛めないかと心配で…😿😿

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題ないですよ🙆‍♀️今のところ使ってて不便とか感じませんしとにかく楽です😊

    • 1月15日
はまneko

エルゴアダプトならインサート無しで新生児から使えますよ😄
重くなってきたらエルゴのが断然肩と腰の負担は少ないです

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたし保育士をしてた時に、エルゴは負担が少ないなーと思っていました(*^ω^*)
    アダプトのサイズ変えるところがセーターなどに引っかかりませんか?

    • 1月15日
  • はまneko

    はまneko

    引っかかった事ないですよ(*´▽`*)

    • 1月15日
メロンパンナ

スリングは赤ちゃんの、股関節に良くない体制になるのであまり活用しないかもです🤔

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか???
    知らなかったです😭😭

    • 1月15日
kimny

私はベッタのキャリーミー プラスというスリングを使ってます!
エルゴを用意していたのですが、赤ちゃんが足を開くのを嫌がって足を突っ張らせてお腹を蹴ってしまうので、今は足を伸ばしたままスリングに入れてます。エルゴもせっかくあるので、もう少ししたらまた挑戦します、、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!
    赤ちゃんの性格にもよりますよね😭

    • 1月15日
deleted user

新生児の首座りまでは立て抱っこが嫌だった&娘がちっさめだったのでババスリング使って生後4ヶ月ぐらいまで使用してました✨😊

股関節の問題も良く言われますか使い方をしっかり守ってれば縦抱っこよりもお腹の中の姿勢を保てるので良く寝てくれてましたよ♥️

首座り後は短時間ならスリング、何時間か抱っこの時はエルゴ使ってました✨😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のではなく新生児からの間違いです😰💦

    • 1月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    使い方など、お店などで試せましたか?
    ババスリングはネット販売だけですかね?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで私は購入しました✨😊

    説明書がついてるし動画もあるしなんせ足がカエル足?になって丸まってると安心して熟睡してましたよ☺️
    私の通ってた産院自体がたて抱っこよりもスリング推奨してたのもありこれでいいのか見てもらえたりもしたので良かったのかもです😊

    大きくなってくるとやっぱり重さで肩が痛くなったりするのでエルゴが断然楽ですけどね😁

    • 1月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    首すわり後はエルゴを考えてます😊
    新生児は縦抱きより横抱きの方が良いとわたしも知人に聞いて…

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ感じに思ってたので使いわけしてましたが良かったですよ😊

    • 1月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしも検討してみます!
    たくさんありがとうございました(*^ω^*)
    もうすぐ出産ですね!!
    頑張ってください👶🏻💕

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♥️😊

    お互いがんばりましょう😉❤️

    • 1月15日
けだま

生後1ヶ月からベビービョルン のオリジナルを使っています。

友人から譲り受けたエルゴをゆくゆく使用する予定で
使用するのは期間限定になりますが
赤ちゃん本舗のセールで5000円くらいで購入できましたし、装着も簡単でお散歩やお買い物時によく使用しています( ˙ ᴗ ˙)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ベビージョルンも人気ですよね😊
    ベビージョルンは何ヶ月くらいまで使えそうですか?

    • 1月15日
  • けだま

    けだま

    赤ちゃんの体重にもよると思いますが、私は7ヶ月までかなと思います。
    (説明書には約14ヶ月まで使用可)
    やっぱり肩がしんどくなるので長時間使用するならエルゴが楽だと思いますよ!

    今は約6.5キロの娘で3時間程使用しています。
    嫌がることなくよく寝てくれます( ´ ▽ ` )

    • 1月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    1ヶ月と半月で里帰りから帰る予定なので、ベビージョルンでもいけそうですね(*^ω^*)
    参考にします!ありがとうございます👶🏻

    • 1月15日
a-nmam

ババスリング使ってました‼

bobaもあるので新生児から縦抱きもできましたが
なんだか怖くて💦
居心地も悪そうだったので
スリングのが今でも居心地よさそうです(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ババスリングは結構しっかりしてると聞きましたがどうですか?
    お店に売ってるスリングはなんだか生地が薄めで…

    • 1月15日
  • a-nmam

    a-nmam


    他のスリングを使ってないのでわならないんですが
    肩の部分は厚みがあるので楽です‼

    • 1月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃんが入るところはどんな感じですか?
    ババスリングが店頭に置いてあるとのろを見たことがなく…😭😭

    • 1月15日
  • a-nmam

    a-nmam


    夜でよければ
    こんな感じのみたいと言ってもらえば
    写真送りますよー!

    • 1月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    よろしくお願いします(*^ω^*)

    • 1月15日
  • a-nmam

    a-nmam


    昨日写真送れなくてすみません💦
    赤ちゃんが入る所の写真でいいですか?

    • 1月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい!お願いします!

    • 1月16日
  • a-nmam

    a-nmam


    入れるところを広げるとこんな感じです

    • 1月16日
  • a-nmam

    a-nmam


    入れるところはこんな感じです

    わかりにくくてすみません💦

    • 1月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    周りもしっかりしてていいですね🙋💕💕
    わたしも買おうと思います(*^ω^*)
    たくさんありがとうございます!!

    • 1月16日