※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

家族3人保険未加入。30歳になる主人、20代で加入がいいか。無知なので相談しよう。早めにほけんの窓口へ。

お恥ずかしい話、家族3人保険に入っていません。
家系が厳しく余裕がなかったのですが、私が働きにでるようになったので今年こそは保険に加入したいです。

今主人は29歳で、半年後には30歳になります。

20代と30歳になってからでは20代のうちに入っていた方がいいなどありますか?あまり変わらないですか?

保険について無知なので、ほけんの窓口には今度行く予定ですが、早い方がいいのかなと思い質問しました。

コメント

メロンパンナ

一切でも若いほうが安く入れますよ🤗

• メロンパンナ

メロンパンナ

一切→一歳でした💦

• 1月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月15日

基本的には若いうちに入れば入るほど掛け金が安かったりが多いですが半年ほどならそこまで大差はないかと😂💦

でもやっぱり早めに入ることをお薦めします❗️
保険は確かに万が一の為で自分は元気やし病気もしてないしと思っててもいつ何が起こるかわかりません。
お子さんも居ることですし早めに入ってると安心かと✨

• こっちゃん

こっちゃん

なるべく早めに入りたいです( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 1月15日
みー

早い方が月々の支払いは安いですよ!その分早くから払うことになりますからね。
ですので、お子さんとかは千円ぐらいで入れますよ😉

• こっちゃん

こっちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月15日

若い方が安く入れます!
今日夕方のニュースで言ってましたが、4月に保険の改訂があるので保険料が変わります!

医療保険は通院などで治療する方が多くなってきているので高くなる予想!
死亡保険は平均寿命が高くなってきているので安くなる予想ってFPさんが言ってましたよ(*´ω`*)

保険の相談窓口は何件か行かれた方がいいですよ(*´ω`*)
退職して時間あったのと、保険について詳しく知りたいと思い5人のFPさんと話ました(笑)
考え方や生きてきた境遇、FPさんの周りの方の話などそれぞれ知識や考え方がほんとに違うな~と感じました(*^^*)

• こっちゃん

こっちゃん

貴重なお話ありがとうございます!!!
    4月前にお話聞きに行った方がよさそうですね( ;∀;)

保険について無知すぎるのでほけんの窓口行ってみます。即決せずに何件か聞いた方がいいんですね!

• 1月15日

退会ユーザー

4月前といわず、早めがいいですよ(^^)v

• 1月15日