※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

梅干しの塩分8%が心配。母の影響でしょっぱいものばかり食べていて、つわりで梅干しが欠かせない。食べ過ぎか気になる。

小さめの塩分8%の梅干し
1日5個は食べ過ぎですよね💦?
つわりで梅干しやポン酢などに
ハマってご飯食べるときは必ず
梅干しがないと食べれなくて😢
紀州梅ではないのでそんなに大きいものではないです。
ただ塩分取りすぎですよね💦
母の影響でしょっぱい梅干しばかり食べてて塩分の低い梅干しがだめで😓

コメント

ここ

私も梅干しやめられないです(><)
同じくつわりで…塩分気になるけどつわりの今の時期はないと辛いです‎( ꒪⌓꒪)次の検診の時にでも先生に相談してみようかなと思ってます(><)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね💦
    ちなみに塩分どのくらいのやつたべてるんですか?
    欲をいえばもう少し塩分の高い梅干しが食べたい😭
    あっ!私と週数近いですね😊
    食べつわりとにおいつわりで
    ご飯食べたいのににおいがだめで
    梅干しを💦💦

    • 1月15日
  • ここ

    ここ

    うちは実家でつけたものをもらって食べているので、詳しくは分からないのですが、結構しょっぱいです。けど塩分8%の梅干しがどれくらいか分からないので、参考にならずすみません(><)

    今見たら10週で同じくらいですね!予定日8月です✨

    うちはにおい、食べ、吐きです‎( ꒪⌓꒪)
    いつ終わるんだと毎日白目です(笑)

    • 1月15日
  • くろねこ

    くろねこ

    ご実家で漬けた梅干し美味しそう😍
    売ってるやつより好きなんです✨
    いえいえ(●^o^●)

    私も8月なんです❤

    吐くの辛いですよね💦
    私は嘔吐恐怖症なので吐くつわりじゃなくて良かったって思ってます😭
    においはだめなにおいが増えてきてて
    買い物行くのも辛くて(>_<)
    そろそろ終わって欲しいです😂💦

    • 1月15日
deleted user

私は逆に、糖分とりすぎです😭
アイス、ポカリ、りんごジュース、フルーツ、グミばっかり食べてます💦

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(:_;)
    私塩分も糖分もとりすぎなんです💦
    モナ王のプリン味にはまってしまい毎日食べててそれとグミとかお菓子を😞
    血液検査引っかからないか不安です😭
    フルーツも母から送られてくるし
    旦那は果物食べないので私1人でたべないといけなくて💦💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもこの時期バランスよくなんて
    食べれないですよね😭💦
    甘いグリコのカフェオレが飲みたくて
    たまーに飲んでるのでさらに
    追い討ちかけてますよ、私…笑
    ポテチとかも食べるので塩分もヤバイです😅

    水曜日の検診が怖い…(。・ω・。)笑笑

    • 1月15日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですよね💦
    私もあまーいココア飲んだりしてて
    旦那から怒られてます😂
    昨日プリングルス大きいサイズのやつ全部食べちゃってやばいなぁって後悔してます💦
    次の検診怖いですよね😭
    次私が行くのは2月1日なのでそれまでドキドキです😅

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリングルス美味しいですよね〜😂💗
    サワークリームオニオンが食べたくなりました!笑笑
    きっとなんとかなると信じて安定期待ちましょ!😂💦

    • 1月15日
  • くろねこ

    くろねこ

    ちょうど在庫整理で安くなってたので買っちゃいました✨
    サワークリームオニオン大好きです😍
    そうですね😂

    • 1月15日
ミュち

梅干し美味しく感じますよね✨
私は妊娠初期毎日、塩分10~12%くらいの大きめのやつを3つくらい食べてました💦
吐きそうなたきとか吐いた後とかに食べるとすっきりしたので止められませんでした💦

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    はい✨
    妊娠してから味覚障害で味がわからなくて😞
    梅干しなら味がわかるのでおいしく頂いてます( ´艸`)
    吐くまでは行かなくてもスッキリしないときに食べるといい感じでつい食べちゃって😂

    • 1月15日