※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

K2シロップは3回飲んだけど、病院で処方されるの?snsで気になる情報を見つけた。出産した病院に問い合わせるべき?

K2シロップって合計何回飲みましたか?

私は入院中に2回?と1ヶ月検診の時に1回の計3回しか飲んでないんですけど、病院でもらうんですか?

snsでたまたま何回か飲ませるという投稿を見たので気になったんですけど大丈夫なんでしょうか
出産した病院に問い合せた方がいいでしょうか

コメント

a

ちなみに完母です!!

1人目の時は退院の時にもらって10回ほど飲ませました!
2人目の時は病院変えたのもありもらえなかったです

はじめてのママリ🔰

うちの産院では退院時に10袋分もらって、1週間に一回飲ませて飲みきってと言われました!どうなんでしょう…産院によって違うんですかね?🤔

ぽてと

完母とか関係なく、1ヶ月検診が最後でしたよ😊そう何回も飲ませるというのは聞いたことがないです🤔💡

マヤ

病院で二回、一ヶ月検診で一回でした(^-^)

しずママ

うちは週一で3ヶ月飲んでたので12回くらいだったと思います。
病院によって全然違うみたいですよね💦

どらママ

うちも同じように入院中2回と1ヵ月検診の時に1回飲みました!

3歳の上の子もそんな感じでしたが、特に問題はなさそうな感じです!

産科で4回、小児科で追加でもらった記憶があります!

はるママ

1ヶ月健診の時にお薬貰いました。1週間に1回×9回分処方されました。

さち

入院中に1回で残りを貰って帰り合計で12回飲ませるように言われました!総合病院でした!来週で飲み終えます!

こゆまえと

私の産院では1週間に1回×13回あります😊だから12月19日に出産して3月11日までありますよ😊

こえちゃん

入院中2回、1ヶ月検診で1回。
その際に完母である事を伝えたら、週1回8回分をもらいました。

完母の人はビタミンKが不足しがちなので、飲んでくださいと言われました。

てち

病院によって違うようです!
週一で飲むように処方されるところもあれば、入院中と1ヶ月健診時だけだったり🙋‍♀️
ちなみに私は入院中2回と健診の1回だけでした!

モンブラン

私も入院時二回と一ヶ月検診の一回の計三回ですよ。

a

皆さんありがとうございます!
病院によって違うみたいで特に問題はなさそうなのでよかったです😌