※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇ
家族・旦那

自営業の旦那さんの方教えて下さい。最近従業員に裏切られました。旦那…

自営業の旦那さんの方教えて下さい。
最近従業員に裏切られました。
旦那がお金を貸していたらしく、いきなり朝から仕事にこなくなり携帯は繋がらず。
これで4人目です‥。
理由は旦那と仕事をしたくないのと
外仕事で大変なんだと思います。

旦那は家でもモラハラが酷いし、
職場でもトロイとかアホとか本人に
怒鳴ってました。
人をあまり誉めません。

性格を改善しないと、誰もついてこないよと話しをしても聞かず‥。
私と息子の生活もあるし毎日不安です。
良いアドバイスあったら
お願いいたします。m(_ _)m




コメント

あや

まずお金の貸し借りはほんとに従業員でもなしだと思います。
ほんとに長いこと続けてて信用ない人以外ははじめから借りてバックレようと思ってる人はいると思います。
そんなお金のない人はとくに。


旦那さん自身モラハラに気づいて気をつけないと治らないと思います!!本人がモラハラと認めてなおしていくなら直る見込みもありますが、、
今のままだとだれを雇ってもうまくいかないと思います。
だれもが旦那さんの思ってる通りに動ける人はいないと思うし。
仕事の経営者として、モラハラ以前に問題ありですね。。

言っても聞かないなら治らないと思います。

  • みちぇ

    みちぇ

    ありがとうございます。
    最近の一人は10年勤めてくれていたので信用していたみたいです。
    確かにモラハラ以外に色々あると思います。中々治らないですね。

    • 1月15日
  • あや

    あや

    逆に長く続けていたし、旦那さんに嫌気がさしてお金だけ借りて飛んだんだと思います。。
    お金の貸し借りは、従業員でも友達でも関係を崩しますからね。
    あげるものと思って渡すならありかもしれませんが、

    本気で旦那さんが気づかなければ、仕事もだめになってしまうと思います。
    聞いてると誰かの下で働くのもとても無理そうですね。。

    • 1月15日
  • みちぇ

    みちぇ

    仕事をとってくるのはうまいので
    仕事は沢山あるんですが、
    人がいないので本当に困っています。引き抜きもあったので、
    他で働いてみたらと話しをしたら
    やっぱり否定されました。

    • 1月15日
  • あや

    あや

    そうゆう相手先しかうまいこと付き合えないのでしょうね、、
    仕事を貰えても人が足りてなければ意味ないと思うので、、やばいと思います。。
    いい会社なら引き抜きされても私なら残ります。

    一度誰かの下で働いて見ないと自分のしていることにきづけないかもですね( ; ; )

    • 1月15日
mama

ご主人が気持ちを改めないとなかなか人はついてこないですよね^^;
従業員に日頃感謝の気持ちを表すことは大事だと思います…

小企業なら尚更人を大事にしないと^^;
奥様は会社には出てないのですか?
旦那さんができないなら奥さんが従業員のフォローをしてあげるってのも必要かと思います。

  • みちぇ

    みちぇ

    実は私も手伝うように旦那に
    言われてるんですが‥
    私は別に正社員で働いてます。
    従業員のフォローしてあげたいんですが、例えばどのようにしたら
    良いでしょうか?

    • 1月15日
  • 四季咲桜

    四季咲桜

    横からすみません。従業員さんのフォローは、例えば旦那さんの替わりに良いところを褒めたり、愚痴を聞いたり色々と、ありますよ。

    • 1月15日
  • みちぇ

    みちぇ

    ありがとうございます。
    それが従業員の方と顔を合わせる機会がほとんどなくて。
    飲み会にも私は呼ばれません。

    • 1月15日
  • 四季咲桜

    四季咲桜

    お手伝いしないとさすがに呼べないですからとにかく入って行くことがまず先ですよ。仕事内容をよく知らないと色々アドバイスも、難しいですよ。

    • 1月15日
  • みちぇ

    みちぇ

    現場には私は行けないので、
    中々フォローが難しいです。
    皆で集まる機会を作って行こうと
    思います。

    • 1月15日
  • mama

    mama


    出来る範囲からでいいので、少しづつ会社の業務を手伝いながら従業員との信頼関係を気づいていくしかないと思います。
    それか、旦那さんひとりで業務をこなせる仕事量に仕事を減らすかです。

    下をうまく育てられない人は会社の伸びしろもないですよ。

    でも、そんな状態なので奥様が正社員を辞めることもちょっと不安がありますよね。

    私だったらとことん旦那と腹を割って話します…
    一度プライドをガタガタにしてやらないと根っこは変わりません。

    • 1月15日
  • みちぇ

    みちぇ

    ありがとうございます。
    私がわがままで旦那の仕事を
    手伝うと旦那のモラハラが
    私にもあるので嫌なんです。
    腹を割って何回も話しをしてます。でもキレられて終わります。

    • 1月15日
ちん

残念ですが本人が「性格を改善しないと」とゆわれているのに直す気ないならこれからも辞職する人が相次ぐと思います。

うちの父は自営業です。
ですが性格に難ありのためあまりうまく行っていません。
義父も自営業です。
義父は仕事に真面目、人望が厚くとてもいい方なので仕事は順調です。
夫と数名の従業員の方が居ますが雰囲気を見ているとどれだけ義父の人望が厚いかよくわかります。

  • みちぇ

    みちぇ

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    私でさえ一緒にいるのが苦痛な
    時があります。
    人望にはあついんですが、年上ばかりには良い顔してます。

    • 1月15日
deleted user

そんなモラハラ全開の人に
お金借りますかね……??😥
ご主人、なめられてますね😭💦
性格も改善しないといけないし、
仕事の指導の仕方をもう一度
考え直した方がいいと思います😖

  • みちぇ

    みちぇ

    そうなんです。
    完全になめられて、バカにされてますよね。m(_ _)m
    改善してもらいたいんですが、
    私の言うことは聞かないので
    誰かにいってもらうしかないですかね。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人は、目上の人とか
    他人に言われないと分からないですよね😂

    • 1月15日
  • みちぇ

    みちぇ

    やっぱりそうですよね。
    誰か相談できそうな方がいたら
    話しをしてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月15日