※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

年子の場合、オムツポーチは2つ必要ですか?年子で必要なものがあれば教えてください。性別は女の子です。服やベビーカーは既に揃っているため、追加購入予定はなし。

年子の場合、オムツポーチは2つ必要ですか?
また、ひと通りのベビーグッズや服は上の子のが揃っていますが、追加で年子でどうしても必要なものがあれば購入を検討したいので教えてくださいm(*_ _)m
性別はどちらも女の子です。
服は使わなかった新品も結構あったりして、
二人乗りのベビーカーも下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでやっていくつもりなので新たに購入予定なしです。

コメント

3児まま(^^)

ポーチではないですが1つの袋に2人分のおむつ入れてました!
敷き布団買いました(´∀`)

• miomio

miomio

そういう手があるのですね!
    それならわざわざ買う必要ないですね!
    お恥ずかしながら、オムツ=ポーチしか頭に無かったです(笑)
    布団!いりますね(>_<)ありがとうございます!

• 1月15日
かちん

我が家は100均で売ってるトラベル圧縮袋Sサイズに二人分のオムツ入れてます🙂
別のポーチにお尻拭きやワセリンなど入れてます。

うちはやはり抱っこ紐追加しました(^^;
最初は上の子が使ってるエルゴ1つでと思ったのですが意外と抱っこ紐1つだけだと不便だったりで💦

• miomio

miomio

お恥ずかしながらオムツ=ポーチに入れるという考えしかなくて、思いつきもしませんでした💦
    ポーチ2個も持つと荷物凄いし、私もそんな感じにしようと思います(^^)
    抱っこ紐ひとつで不便な時とは例えばどんなときがありますか!?
    ひとつベビージョルン?の新生児からOKな抱っこ紐をお下がりで頂いたのがあるのですが、使い方がわからなくて結局自分でエルゴを買ってしまったので、2個あるっちゃあります💦

• 1月15日
  • かちん

かちん

家族で出かけた遠出の時はベビーカー持って行きますが
    近場の時はベビーカーなしで行くんですが
    上の子がカートに乗ってくれず抱っこが良いとか
    上の子が眠くなって寝てしまったときパパが抱っこしますが
    手が塞がってしまって充分に商品をみることが出来ないですかね💦

あとは家で自分1人の時二人同時にグズられた時です😅
    上の子おんぶで下の子前抱っこで対応してました😂

• 1月15日