※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いですが、乳首をつけて授乳しているせいかもしれません。病院に相談することをお勧めします。

出産してからずっと搾乳で母乳を飲ませてたんですが2日前から哺乳瓶の乳首をわたしの乳首につけて母乳を吸わせて授乳してます!
ですが吸われてるからか乳首をつけるようになってからわたしの乳首が痛くて授乳が少し辛いです😭
傷とかはないのですが、つけてる乳首のせいですかね?
病院に連絡すべきか悩んでます、、

コメント

アリエル

つけないと飲んでくれないんですか?

• れーちん

れーちん

そうなんです💦
    病院の時から母乳吸ってくれなくて搾乳してて乳首つけるとやっと吸ってくれるようになったんです😅

• 1月15日
ぽちの助

保護器じゃだめですか?(´・ω・`)

• れーちん

れーちん

病院で保護器つかってダメだったんですが乳首で吸ってくれるならいけるかもですよね!
    試してみます!

• 1月15日
ちょこみんと

ランシノー塗るとマシになるかもしれませんよ😳

• れーちん

れーちん

ランシノーですか??
    調べてみます!

• 1月15日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

私は完母なので、痛くなるときあるんですけど、これつけるとすぐ良くなりますし、赤ちゃんがそのまま飲んでも大丈夫です🙆‍♀️
    西松屋などで1000円くらいで、メルカリとかだと未使用品が定価より安く出品されてますよ🙌✨

• 1月15日
  • れーちん

れーちん

ありがとうございます😊
    早速試してみます♬

• 1月15日