※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

クレジットカード払いがお得か悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

我が家はスーパーや日用品もすべてクレジットカード払いなんですが、現金払いにした方がいいですかね😭?家計簿はつけながら使いすぎないようにはしています👍カード払いならポイントが貯まるから、現金払いよりお得な気がしてカード払いにしています🙌ご意見お聞かせください🎶

コメント

kuku

うちもカード払いにしてますよ~💡
現時点で使いすぎとかデメリットを感じていないなら、特に現金払いにする必要はないかな?と思います💡

• おにぎり

おにぎり

使い過ぎたりしないのであればカード払いがお得ですよね!ありがとうございます!

• 1月15日
ちぃ

私もポイントが貯まるからカード払いにしてますよ😃
使ったらその金額分、現金をおいてます👌

• おにぎり

おにぎり

ポイント大事ですよね😋ありがとうございます!

• 1月15日
ぴの助

私もほとんどカード払いです。ポイントかなり貯まるので(^^)
カード会社によってはそのアプリで家計簿みたいにグラフにしてくれるので私はかなり重宝してます。
カードはリボとか分割にせずに、普通に払えるお金を使える人ならデメリットはあまりないと思います。
あまり計画性ない人とかあるだけ使ってしまう人ならダメですが…😥

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!計画的には使っているのでこのままカード払いでいきます😋ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

我が家もカード払いが多くて、ポイトンでも買い物してました!
でも結局現金で買い物もする事があったりで、、カードの支払いがキツイなーと感じる時が多くて、今カード使わずに現金払いにしてみよう!ってやってるとこです✨
ポイントが付かないのはツライですけど、常にお金の動きを把握出来た方がいいかもしれないって思うようになりました😅
大きな買い物だけカードにしてます!

• おにぎり

おにぎり

うちも支払いきつい時があります😭現金払いならお金の動きわかるから、きつくなったりしないのかなと思って現金払いを検討していました😊

• 1月15日
るーみん

うちも先月初めてクレジットカードを作ったので、今はカード払いにしています。
ポイント貯まるのでお得です✨
これまで現金で買っていたときは週一で買い出しに行き、毎週3000円でやりくりしていたので、今も週一で買い出しに行き、3000円で収まるように計算しながら買っています。

• おにぎり

おにぎり

週に3000円て安いですね!見習いたいです😇

• 1月15日
あいちゃん222

わたしもカード派です。
遡って明細も見られるし、買いすぎる事だけ注意していれば、ポイントも付くしお得だと思います!
ついつい私は買いすぎる時もありますが(^_^;)
財布にあまり現金は入れてないです💦

• おにぎり

おにぎり

うちも現金は財布にあまり入れていません😭買いすぎた時に明細来てびっくりします🙂笑 ありがとうございます!

• 1月15日
41*

カードはポイントが
貯まっていいんですが
普段使いにしてしまうと
余計な物まで買いそうなので
現金にしてます(゚ω゚)
固定費や高い買い物は
カードで生活費は現金と
分けてます!

• おにぎり

おにぎり

そうですよね!見直したらもしかしたら余計な買い物してるかもですね😱ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも、出来るだけカード払いにしてます。アプリで連携してなんにいくら使ったかがわかるからと、ポイントが貯まるからです(^^;;

• おにぎり

おにぎり

そうですよね!ありがとうございます🎶

• 1月15日
あゆ

我が家はクレジットカードのみだと使いすぎてしまう傾向があるから基本は現金払い
クレジットは携帯代とか買えるお金はあるけど一万超えておろしにいくのがめんどくさいときだけにしてます。

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!よく見れば使い過ぎているかもしれません😵ありがとうございました😊

• 1月15日
あちゃろう

うちもカードで買えるものはカード払いです。
物欲もそんなにないので使いすぎることもありません。
家計簿も付けず適当にしています。
この前はポイントで商品券8万円分ゲットしました。
これは現金で買物してたら貰えないものでしたからね、ポイントは大きいです。
あとカードの話でなくて申し訳ないですが、クイックペイも週末5%オフよくやってるみたいなのでお得ですね。
夫がよく使っています。
携帯が便利すぎて簡単な買物なら財布なども持ち歩かなくて良くなりますね。

• おにぎり

おにぎり

8万円分ってすごい!やっぱりお得な気します👍参考になりました💓

• 1月15日
ママリ

ポイントを気にしてその店にあったクレカや電子マネー等を使っていたんですが...管理がややこしくなってきて現金払いにしました😅現金管理は使いすぎか無くて節約しやすいです。
ネットで買う物や光熱費、電話代や子供の通信教育等々、カード払い出来る物は全部カード払いにしてポイント貯めてます😊

• おにぎり

おにぎり

たしかに管理はややこしいですね😵それも少し悩みでした🙁

• 1月15日

うちは食費だけまとめてもらって
他の物はカード払いです✨
1番近くて安いスーパーが
カード払い出来ないからです😂笑

せじゅママ

家も全てカード払いにしてますよ😊👍
ポイントが付くので現金よりお得だし、鞠さんのように使いすぎないように家計簿をつけてるなら問題ないと思います😆