※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

カトージのmamyダイニングベビーチェアーの座りにくさに悩んでいます。座らせるコツを教えてください。息子はつかまり立ちし、座面にピンと立ってしまいます。

カトージのmamyというダイニングベビーチェアーを購入しました!もうすぐ9ヶ月になる息子に座ってもらいたくて買ったのですが、写真の、くにゃっと曲がってるこの部分が足に引っかかってなかなか座らせることができません:;(∩´﹏`∩);:

なにかコツがあるのでしょうか?
最近息子はつかまり立ちをするので座らせるときも、座面にピンッと立ってしまい….なかなか足が下に行きません…。

使ってる方いらっしゃったら教えてくださーい!

コメント

一度足を横にして入れていくイメージかなと思います。
子供達も自分で入っていく時は、上手く足を横にしながら入れてる感じでした。
確かにまだ自分で入れない時には、入れにくかったです💦

ねこしゃん

同じの使ってますー!!
そこくっついてるからほんと座らせづらいですよね(;o;)
最初は椅子の部分に立たせて、しゃがませて下の方から足を軽くひいて出してました。
今ではスムーズに座ってくれるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)