※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

旦那の浮気で別居中。話し合いは難しいので相談所があればいい。義実家は頼りにならず、弁護士は高額。3人で話し合いが最適か悩んでいる。

旦那の浮気で現在、別居中です、
旦那は近くの義実家に帰してます。
話し合いをしたいのですが、2人っきりだと絶対にうまく行かないのは目に見えてます。今まで喧嘩したり話し合いをしても、旦那は自分の悪いところを責められると、私の揚げ足を取り自分のことは絶対に謝りませんし、クソ頑固なので思ったことも素直に言いません。それでも今までなんとか丸くおさめてきましたが、今回のことはしっかり話し合わなければならないと思っています。今回のようなことを繰り返されても困るので。そこで義実家の両親に話を聞いてもらおうと思っていたのですが、やはりいくら旦那の浮気の話でも息子の肩を持とうとはすると思います。それに間に入られると余計に話しがめんどくさくなる気がしてきました。こういうときに両サイドの意見を聞いて間に入ってくれるような相談所みたいなところはあるのでしょうか?ほんとは弁護士とかなのでしょうけど、私は専業主婦なので大金はありません。
その方と3人で話し合いをできたら1番いいのかなと思うのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

ゆ(30)

それわ調停しかないかと。

自律神経 出張中

当事者と第3者(どっちの側でもないプロの方)を踏まえてが1番スムーズにいくのでは…?と読んでいて思いました💧
離婚等も視野に入れているならば
弁護士費用がないなどと言っているとなぁなぁになってしまい取れるはずだったもの(旦那さま、浮気相手からの慰謝料や旦那さまからのお子さんへの養育費等)もとれず泣き寝入りってことになりかねないのでは…?と
私なら、子どももいるのに浮気されたら即離婚と言ってあるので離婚調停へとはなしをもっていくかなぁと…

難しいようなら、ご自分の味方(親や兄弟)と旦那様と旦那様のご両親、浮気相手ではなしあい…かな(´・ω・`;)

(´ω`)

お金のことを考えると、義両親がまともな人なら間に入ってもらい話し合いするのもいいと思いますが、ダメそうなら自分の親も間に入ってもらいます!
浮気相手も呼べたら呼んで今後のことも話し合いしたいですね!

ニーニャ

カップルカウンセリングでは無いでしょうか?
料金などは分かりませんが、テレビでやってたの見たことあります。弁護士とかではなく、夫婦がより良い関係を築けるように間に立ってくれるかと。

たま

調停がいいと思います。離婚だけでなく、円満調整の調停もあります。費用としては印紙や切手代だけですので2千円程度です。ただ、調停ではお互いに調停員さんと話すことになりますので、おっしゃるように第3者を入れて3人での話を希望されるのであればADRセンターなどでお話しされるのがいいかもしれません。こちらについては詳しくありませんが、調停より費用はかかると思います。