※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

娘が熱を出していますが、様子は普段通りで、足だけ冷たいです。お布団はそのままで大丈夫ですか?

1才1ヶ月の娘が38℃後半の熱を出しました。熱がある以外はいつもと変わらない様子で、今は静かに眠っています。足だけ冷たいのですが、お布団はいつも通りで良いですか?

コメント

こしあん

機嫌よく、食欲、水分補給ができてれば、大丈夫ですよー(*´-`)
汗で寝冷えだけ気をつけてあげてください(*´-`)
因みに足が冷たくても、お腹と背中が暖かければ寒くないので大丈夫です(*´-`)

• くー

くー

コメントありがとうございます😊初めての事でしたので、少し落ち着いて看病することができました、ありがとうございました✨

• 1月16日
なーちゃん

末端が冷たいとまだ上がるかもしれないですね💦寝ているのならいつも通りの布団で大丈夫だと思います。ただあまりにも冷たいようでしたら1枚追加してあっためてあげるのもいいと思います★冷たいときはとにかく温めて熱が上がりきるのを待った方がいいです。上がりきったら次は熱が下がるため暑くて汗かくのでそしたら剥いであげてもいいと思います。暖かくなったらクーリングするのもいいと思います!

• くー

くー

コメントありがとうございます😊とっても参考になりました!コメントをいただいた後に、さらに熱が上がりましたが、教えていただいた様に対応することができました!ありがとうございました✨

• 1月16日