※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
子育て・グッズ

英語教室に通っている方、どこの教材を使用しているか、どこの教室に通っているか教えてください。ペッピーキッズクラブについて迷っています。経験を教えていただける方いますか?

英語教室についてです。
教室に通われてる方、教材をとってらっしゃる方様々かと思いますが、どこの教材ですか?またどこに通ってらっしゃいますか?
今日、ペッピーキッズクラブという英語教室の説明を聞いたのですがいまいちピンとこず😭子どもが『やりたい』と言う時期ではないのでいまいち決め手がなく迷ってます。
お話聞かせていただける方いらっしゃったらお願いします🙇

コメント

リリー

幼稚園で働いていたときに、年長でクラスの子が英語の勉強をレンタルしたCDでやっていると言っていた子がいました✨
もし強制的にやらせたくなければまずはお金があまりかからないものから始めてもいいと思いますよ✨

ちなみにうちの兄は子どもにディズニーの家で聞くやつやってますけどあんまり効果あるように思いません💦
でもあれ高いですよね😭

• ワンじろ

ワンじろ

お金がかからないのからが良いですよね!ディズニーのは高いし、道具を使いこなせる自信もなく手がでません😭
    ありがとうございます☆

• 1月15日
チサ子。

一歳三ヶ月の時から【こども英会話 ミネルヴァ】に通わせています^_^

元は私が育休中で近所にママ友とかも居なかったので、同じ年くらいの子と触れ合わせてあげたいなと思って入会しました。
最初はリトミックを考えてたんですけど、たまたま教室の前を通った時に案内を見て、体験レッスンに行ってみると先生は良い感じで子供も楽しそうにしてたのが決め手になり入会しましたよ💡

• ワンじろ

ワンじろ

ミネルヴァ初めて聞きました✨体験されてからの入会だと安心ですよね💡

お子さんは英語でおはなしできそうな様子ですか?
    教材と教室通いにも迷っているのでお聞きしたいです😣

• 1月15日
  • チサ子。

チサ子。

Benesseグループのようです💡

今は、英語の歌を耳で覚えていくつか歌えるようになってますよ🎶
    日本語自体だいぶ言葉が増えてきたなというくらいで、話出来るかはこれからかなと(^_^;)
    英語は日常的に入ってこないと覚えないと思うので、遊びながら慣れさせようと思ってます★

お金の事もありますし、何をさせるか悩みますよね💦

• 1月15日
  • ワンじろ

ワンじろ

お金がかかることなのでめちゃめちゃ悩んでます😭
    日本語と英語、どっちも遊びながらがいいですよね😣
    ありがとうございます☆

• 1月15日
まっこ

長女が年中に上がった辺り(3歳半)くらいから、ECCジュニアに通っています。
当時、長女が通ってた幼稚園では年中になると放課後?に教室使って英語、体操、空手、園庭ではサッカーを習うことが出来ました。
とりあえず英語やらせてみようかなって軽い感じで始めました。在園児なら入会金も無料だったので。

最初は緊張してたり泣いちゃったりしてたけど、4年目になって前で暗唱したり先生の問いかけにも答えられるようにもなってきたようです。
まぁまだまだ微妙ですが…

• ワンじろ

ワンじろ

ECCなんですね!4年目で問いかけにも答えられるんですねー👏
    幼稚園で色々選択できるの羨ましいです!うちの近くの園はあんまり課外?みたいなのをとりいれてるところが無いです😢
    ありがとうございます☆

• 1月15日
ゆうき

ディズニーの教材持ってますが、アウトプットも必要かな~と思い、今月からペッピーキッズ通わせます!
やっぱりこれからは英語出来ないとなと思います。

• ワンじろ

ワンじろ

これからは英語いりますよね☆
    私みたいに苦手意識を持つ前に楽しんでほしいです‼
    ディズニーにペッピーの2つ!すごいですね😆✨
    うちは経済的に2つは難しそうなので悩みます😭
    ディズニーは二歳のお子さんは毎日つかわれてますか?

• 1月15日
  • ゆうき

ゆうき

今はアンパンマンに夢中で自分から進んでは見てくれないです💦

• 1月15日
  • ワンじろ

ワンじろ

うちも、ワンワンが大好きなのでなかなかミッキーにまで行かないかもー😩と思ってます😭
    でも、ペッピーも併用なら週1は英語に触れるし、いいですよね♥️
    ありがとうございます☆

• 1月15日
みかん

1歳前から無料のサンプルCDとDVDを見せてます。

最近になってABCの歌を歌ったり、DVDで英語いいながら踊ったりするようになりました。楽しそうなのでこのまま受講しようか悩み中です。

自宅の教材ならサンプル試してみるのもいいと思います!
ディズニーは勧誘すごかったのであまりお薦めしませんが…

• ワンじろ

ワンじろ

うちも今はもっぱらお試しDVDです。
    しまじろうの英語にははまっています✨
    どれもよく感じてしまって悩み中です😭
    無料のサンプル、どのようなものをみせてらっしゃいますか?

• 1月15日
  • みかん

みかん

ワールドワイドキッズをよく見てます。体験イベントも行きましたが楽しかったですよ(*^^*)

• 1月15日
  • ワンじろ

ワンじろ

ワールドワイドキッズ、初めて聞きました!体験イベントもあるんですね💡少し調べてみようと思います。ありがとうございます☆

• 1月15日
みなり

うちはベネッセのワールドワイドキッズ 購入しました。おためしdvdが好き過ぎて何回も見ていたので😃これで英語ペラペラに、とまで期待していませんが、今のところすごくハマってくれているようなので良かったです。

• ワンじろ

ワンじろ

ベネッセもあるんですね!💡
    お試しDVDは請求したらもらえるんでしょうか?
    選択肢増えると悩みますがたくさんのなかから合っているものをみつけたいです‼

• 1月15日