※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お出かけ

以前、こちらで妊娠中の友達と出掛ける時のアドバイスを頂きました。友…

以前、こちらで妊娠中の友達と出掛ける時のアドバイスを頂きました。

こちらで頂いたアドバイスを参考に友達と連絡を取り合って、明後日のお昼頃に待ち合わせてカフェランチをする予定です。

友達はおそらく妊娠24週くらいです。
悪阻も落ち着いてきて、体調も良いそうです。
3月には里帰りで実家に帰るそうなので、出産前に会えるのは明後日が最後だと思います。

そこで質問なのですが、
皆さんは妊娠中に友達と会った時、何かお祝いやプレゼントなどもらいましたか?
また、妊娠中の友達に会う時、なにか用意して渡したりしましたか??

時間があれば安産祈願の御守りとかを渡そうかとも思ったのですが、この土日も予定があり子宝神社などにも行けませんでした。
職場の近くに西松屋やアカチャンホンポ等があるので、明日の仕事帰りに覗いてみようかなぁとも考えたのですが、何を貰ったら嬉しいのかなぁと疑問に思いまして。

また、特に何も無くても食事しながら喋るというのが気分転換にもなって良いという場合もあるかと思い、皆さんの経験談などを聞かせて頂けたら嬉しいです。

明後日会う友達とは、彼女の妊娠判明(心拍確認)する少し前に会って以来で、私もとても楽しみです♪
ゆっくり楽しくお喋りしたいなぁと思います(*´꒳`*)

コメント

ぴーすけ

私も同じことが何度かありますが、また産まれてからお祝い渡させて貰ってええ?赤ちゃんにも会いたいし😳
って感じで伝えて妊娠中にはお祝いは持っていきませんでした!

• ぴーすけ

ぴーすけ

すごく変な言い方しか思い浮かばなくて申しわけないのですが、無事に産まれてから渡す、というのが私の考えです 😇

• 1月14日
こゆん

妊娠中に友達に会った時に、
安産祈願のお守りや、子どもの写真を貼るだけで完成するアルバムをいただきました(o^^o)
嬉しかったですが、手ぶらでも勿論嬉しいですよー!
出産祝いを渡されるなら、尚更!
私は貰って嬉しいと同時に少し申し訳ないなーと思ったので。

会ってゆっくり話して、産まれてくるの楽しみ!って言ってもらえるだけで良いです(o^^o)

ひあゆー

産前にお祝い等貰った事はないです☺︎
私も無事に産まれてから何か渡せたらと言う考えです。
会えるだけで嬉しいと思うので、体調気遣って貰えるだけでもありがとうってなると思います♡

さーこ8

出産後なかなか会えなさそうなら
前もってあげると思います🤔
気持ちなので用意してくれたっていうのだけで何もらっても嬉しいですけどね♡
出産前ならボディクリームとか
妊娠中のケアに使えるものとか嬉しいかもです、お友達にこだわりがなければ🤔💓

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品などは、
やはり妊娠中は何があるかわからないので、
産まれてから渡すのがいいと思います😌

安産祈願の御守りは素敵だと思います♪

あともし渡すなら、
妊婦さん用の物とかがいいかと思います。

例えば、腹巻きであったりあったかそうな靴下(冷やさないように)だったり、、どちらも持ってるかもですが、私だったら嬉しいです😊

勿論何も渡さなくても、会って楽しくお話できるだけで嬉しいと思いますが☺️

basil

産前にもらったことはないです!
先輩が産休入る前に、渡したことはあります。

出産前に赤ちゃん用品渡すのはマナー違反だと思うので(万が一のこともありますので)、あげるならそのお友達自身が使う物が良いと思います。

例えばカフェインレスのお茶やコーヒー、お肌に優しいボディークリームや入浴剤などは、もらったら嬉しいです!

にんじん

産後はしばらく会えないだろうからと産前にプレゼントを貰いました。
ブランケットとモコモコ靴下とボディローションと紅茶を入れる水筒?を貰いました。 赤ちゃんが生まれてからも使えるものなので嬉しかったです。

また、産後は落ち着いて話せないかもしれないので色んな友人に会ってました😳
手ぶらでも話せるのが楽しいので、貰えたらラッキーな感じでした。(産後内祝いを送りました)

ちゅん🖤

私はブランケットやスタイなどもらったり、あとはその時のごはんご馳走になったりしました😊
ですが、生まれて来るまで何があるかわからないので赤ちゃんのものは出産祝いで渡して、ランチご馳走するとかでも喜んで貰えると思います💕

hana

個人的には、無事出産終わるまではどうなるか分からないので、赤ちゃん関連のものは出産祝にとっておいて、いまは渡さない方がいいかなあと思います(・ω・)
私なら何もなくても全然、友人とゆっくりランチ出来るだけで嬉しいです(´ω`)!!
もし貰うなら、カフェインレスの紅茶やコーヒー(ご友人が好きであれば…)体を冷やさないようなブランケットや防寒グッズなど貰ったらとても嬉しいと思います(´ω`)

まめこんぼい

以前妊娠中に、数年おきにしか会えない友達からオムツ替え用のオシャレなシートを貰ってとっても嬉しかった記憶があります😊考え方によっては、それも安産祈願だなあと。
私も来月週数の近い友達に会うので、靴下かボディクリームにお菓子を添えて渡そうかなと思ってます🎁

なお

皆さまへ
まとめてのお返事となりすみません。

私も出産前は何があるか分からないので、赤ちゃん用品はやめておこうと思ったのですが、ブランケットやモコモコ靴下などあったかグッズは思い付きませんでした!
なるほど!と思いました♪

ボディクリーム等も香りの好みが特に無ければ可愛い物が多いので検討したいと思います。

本当に久々に会うので、とても楽しみです!
皆さんアドバイスありがとうございました!!
あと、ノンカフェインの飲み物も凄く良さそうですね!家や職場の近くで売ってるか探してみます。