※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

双子の子供を妊娠したいのですが、自然妊娠?だと難しいのでしょうか??

双子の子供を妊娠したいのですが、自然妊娠?だと難しいのでしょうか??

コメント

みい(20歳)

逆に自然妊娠じゃないとできないと思います!
病院では双子の妊娠を勧めないらしいです💦

今って不妊治療してる場合は、双子の確率高くなってるんですよね。

suzucha☆

遺伝もあると思います。
少なくても私は遺伝ですし、自然妊娠だと思いますよ😃

ひなまま

二卵生は遺伝ですが、一卵性は運です!
排卵誘発剤を飲んでると複数の卵が排卵する可能性があるので二卵生の確率が上がりますよ!

やっち

私の場合は人工授精で双子を授かりました。
誘発剤の薬を飲んでいて排卵が2個だったので二卵性です。
病院側は双子になるかもと思っていたみたいでした。

tama*

治療などはしていませんが、双子妊娠してます🙋‍♀️
母の従姉妹の子供が双子だそうですが
遺伝かどうかはわかりません💦

ママリ

私は自然妊娠で一卵性です。
一卵性は遺伝などではなく偶然だそうです。0.3%の確立といわれました!

✩sea✩

なぜ双子を妊娠したいのですか?
私も双子ちゃん、可愛いな~、と思います。
今現在、仲が良い従姉妹が双子ちゃん妊娠中ですが、12月頃から管理入院になり、上に娘ちゃんがいるのですが、病室では笑顔で「お母さんバイバイ」と言ったけれど、病院を出る時に病室まで聞こえる声で大泣き、駅のホームで旦那さんがなだめても大泣きで、あんなに小さいのにお母さんが居ないことを、頑張って我慢している、と聞いた時、涙が出ました。
安易ではないと思うのですが、双子を妊娠したい、と言うのはな、と思ってしまいました。。。

ちなみに、従姉妹の母と私の母が姉妹ですが、親族には双子は今までいませんでした。