※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピママ
その他の疑問

[家で同窓会をするときの準備について]31日に私の実家で高校時代のクラ…

[家で同窓会をするときの準備について]

こんにちは!
いつもママリの皆様のご意見参考にさせてもらってます。

31日に私の実家で高校時代のクラスの女子で集まって、同窓会をする予定です。

色んな子供も一緒に参加するので、その際に何を用意しておくと、皆が過ごしやすくて楽しめるか、皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。

■参加者
大人:10人(31歳)、うち一人妊娠8ヶ月
子供:5人(4歳男子、1歳8ヶ月女子、1歳5ヶ月女子、10ヶ月双子女子)

■時間
1次回15:00~
2次回17:30~

■場所
私の実家1階
リビングで女子トークと子供の遊びを楽しんで、子供の授乳・オムツ替え・お昼寝に和室を使ってもらおうかな、と思っています。

また、皆で小分けにできるお菓子を持ち寄って、余ったら持って帰ろ~♪と声をかけています。

私の娘が1歳5ヶ月なので、近い子は行動の予測が出来るのですが、4歳の男の子と双子ちゃんはどんな感じなのか想像がつかなくて…(汗)また、子供のいない友達も来るので、あまり子供中心だとつまらない思いをさせてしまうかな…とも思っています。

このメンバーで大人も子供も楽しむには、どんなことを準備&気を付けておくと良いでしょうか?

「こんなものがあると嬉しい」「これ準備されてて助かった」等、皆さんのご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ルニー

すごーく楽しそうです\(ˆoˆ )/
外でじゃなくてご実家でってとこがポイントですね♥︎

私はまだ子どもがいないので、
未婚の時に子どもがいる友達数人と集まった時は
私自身が子どもと遊ぶのが好きなのであまり気にしてなかったですが、
子どもだけで遊べると大人での会話が途切れずに盛り上がれると思います(^^)

もちろんほったらかしはよくないですが、
子どもがつまらない思いすると
「ねーねー」
とよく話し掛けて来ますからね\(ˆoˆ )/笑

なのでそれぞれお子さんにはおもちゃを持って来て貰うと
年が違ってもいいのかなって思います(^^)

ルピママ

早速のコメントありがとうございます!
確かに、子供に気をとられると話してた内容とか忘れちゃうんですよね(汗)子供たちだけで遊べる工夫や、おもちゃ持ってきてもらう案、使わせていただきたいと思います!

ルピママ

先日はコメントありがとうございます☆無事に昨日、同窓会を終えました♪
ちょうど子供たちのお気に入りの玩具が家にあったので、子供たちで遊んでもらい、私もおしゃべりに集中できました(*^^*)
ありがとうございます!!