※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

明日の健診で生ませてくれるでしょうか。体調が心配です。

もう私の体が限界を迎えています。

本日、予定日ですが、全く何の兆候もありません。
しかし、血圧が前回の健診で上が130になり、家でも計るように医師から言われ、この2日で120~140ほどあります。
更に、足と手が浮腫み、手に関しては痺れもあります。
そして、尿蛋白も+出ていました。
4回前にも尿蛋白が+出て、その次は±、その次は-です。

医師からは、もう赤ちゃんも充分成長しているから、危なくなったら出しちゃえばいいと言われていたので、前回の健診の時に生む覚悟で行ったのですが、結局帰されました。

明日また健診ですが、もう生みたいです。
元々身長も低く、2800gほどで生みたいと言われていました。既に3200gあります。
明日、生みたいと伝えたら生ませてくれるでしょうか。
やはり先生の判断で、まだ大丈夫そうならこのまま様子見でしょうか。

コメント

はるか

ママが産みたいといって産めるなら、皆さん産んでるとおもいます。
こればっかりは先生の判断になるかと。。
もう少しで会えます!頑張って下さい!!

• Mama

Mama

けっこう今の段階でリスクが高くなっている気がして💦
    促進剤を使ってのお産は、危険なのでしょうか?😣
    高血圧の方が危ない気がして💦

• 1月14日
  • はるか

はるか

それを先生に言ったらいいとおもいます。
    それで危ないなら帝王切開もあり得ますし!

• 1月14日
  • Mama

Mama

帝王切開になるまで放置しないでほしいです😣
    明日言ってみます!!!

• 1月14日
つみき

私も予定日の1週間くらい前から血圧が140を超えるくらいになり、手足の浮腫みがすごかったんですが、
予定日の前日の検診で入院して促進するとの話が出ました!結局、入院予定日の朝に陣痛が来て出産しましたが😅
Mamaさんも、次の検診で入院の話など出るかもしれませんね☺️

• Mama

Mama

下に返信してしまいました。
    申し訳ないです💦

• 1月14日
  • つみき

つみき

私は自然分娩でした!
    赤ちゃんは2605gで生まれたので、帝王切開等の話は出なかったです!
    意識ある中でお腹切られるの、想像すると怖いですよね😅
    どちらにせよ、無事に出産されることを願ってます❣️

• 1月14日
  • Mama

Mama

ありがとうございます!!!
    帝王切開にかなりビビっていますが、最終的に安全ならどんな方法でもいいです!!!耐えてみせます!でも怖いです!!!!頑張ります!!

• 1月14日
なしか

私も上の子、予定日(金曜日)の健診で4200gと言われてて血圧も高く尿タンパクもプラス。土日に兆候なければ週明けから促進剤をしよう、と計画立てました。それから3日間促進剤を打って出産しましたよ!
明日健診があるなら、医師と相談して計画たてることをオススメします!

• Mama

Mama

4200!?実際の生まれた時の体重は何グラムでしたか。
    促進剤打っても3日間かかったんですね💦
    今まで特に異常もなく、むしろ安産になるかもね、と医師から言われていたので、予定日2週間前からマイナートラブル続きで焦ってきました😢

• 1月14日
  • なしか

なしか

実際は3968gでした!4200より小さいとはいえ、デカかったです(笑)大きいとなかなか出てこないので、大きいとわかったら医師も促進剤の判断出すんじゃないかな?なんて思ったりします。
    私も予定日近くにGBS溶連菌が分かったり、なんだか慌ただしかった記憶です😅今は不安な気持ちと思いますが、いざ陣痛や出産を目の前にするとその気持ちもきっと吹っ飛びますよ!👍

• 1月14日
  • Mama

Mama

帝王切開やらあそこを切られるやら、怖い想像しかなく、早く会いたい、生むの怖い、が、ずーと頭の中ぐるぐる回っています。こんなんだから、赤ちゃん出てきてくれないのかな。ごめんね。
    でもお産が始まってしまえば、覚悟できますよね!?😭頑張ります!

• 1月14日
  • なしか

なしか

私の場合ですが、陣痛から出産まで長すぎて、むしろ「帝王切開して早く終わらせて!」と言ったほどです(笑)痛み自体は幼少期のケンカを思い出すレベルだったので、もっと陣痛時間が短ければ心にも余裕持てたのかもしらませんが💦そして結局自然分娩(吸引、お腹を助産師3人がプッシュ)でフィニッシュでしたが💦
    あそこ切られるのは怖かったけど、バースプランに「麻酔して下さい」って書いて、その通りにしてもらったら切る時の痛みはゼロでした!ついでに出産時の痛みもその麻酔でゼロにできました👍✨
    不安なことは紙に書いて、明日少しでも取り除けるといいですね!
    もしかしたらママのお腹が居心地のよくて降りてこないのかもしれないですが、赤ちゃんと出会えるまで、あとすこしですよ!応援してます🤗

• 1月14日
  • Mama

Mama

帝王切開だと生まれるのは本当に早いみたいですね!その後が大変みたいですが💦
    私、指先を紙で切ってしまっただけでギャーギャー言ってしまいます。
    健診での血液検査でも、怖すぎて毎回寝ながらしてもらってます。
    バースプランにも痛みが弱いと言うこと書きました!
    脂肪がいっぱいでフカフカして気持ちいいんでしょうか😢ママに似てのんびり屋さんなのでしょうか。ママが弱気だから、まだ出てきてあげないと拗ねているのでしょうか。
    怖いけど、君に会えるのすっごく楽しみにしてるんだから!一緒に頑張ろう!😭
    応援ありがとうございます!

• 1月14日
年子ママ❤️

明日 行ったときに もう産みたいことを伝えてみてはどうですか?今 時点で3200gですし 浮腫みなどの症状もあるからお辛いですよね。分かります😞私も予定日1週間前で3000g言われてたのに 実際は3650gもあり2日がかりの陣痛で ホントにデカすぎて大変でした。誤差があるとは聞いてたけど予想外過ぎました。なので 早く産んだほうが良い気がします。

• Mama

Mama

明日ダメ元でも生みたいと伝えてみます!
    指が曲がりにくいし、ペットボトルの蓋を開けようとしたら、まさかの手のひらが内出血起こしました😣恐らく、それだけ指に血がたまっているんだと思います💦
    600gも誤差があったのですね。
    私もそれぐらい誤差かあれば、恐らく帝王切開かもしれないです😢

• 1月14日
mii◡̈♥︎

知り合いの方が予定日2〜3日前?
くらいの健診で、上の子のお世話も
大変なので、そろそろ産みたいです〜
って先生に話しをしたら、「じゃあ、
刺激してみましょうか!」と言う流れ
になって入院&刺激&促進剤飲んで、
夕方から本格的な陣痛がついて
その日の夜に産まれました(^^)

↑は第二子だったからかも
しれないですが...(>_<)

産ませてくれるか否かは
分かりませんが、浮腫みや
手の痺れが辛い事を先生に話しして
出来るならもうそろそろ産みたい旨を
伝えてみるのもいいと思いますよ(^^)

頑張って下さいね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

因みに私は蛋白&浮腫み、
    頭痛や目がチカチカなど
    全く症状がなかったですが
    血圧が38w3dで130/89くらいで
    念の為入院しましょうと言われて
    翌日から入院しました(^_^;)
    (もしも...の事も想定して
    帝王切開の同意書や説明も
    されました)

入院が金曜だったので
    土日様子をみて月曜に
    促進剤しましょうか〜っと
    言われてましたが、入院した日の
    日付けをまたいだ深夜に病院の
    ベッドで破水し、陣痛がすぐ
    ついたものの子宮口の開きが
    よくなく、途中から促進剤と
    念の為降圧剤を点滴しながら
    出産しました(^^)

• 1月14日
  • Mama

Mama

前回の健診の時に、早く生みたいと相談していれば、計画立ててくれたかもしれませんね😣
    明日こそ相談してみます!

私も特に自覚症状がなかったのですが、今日は頭痛がして、ずっと横になっています。でも、血圧が高いのを見てしまったから、気から来てるのかもしれないです。
    私も、万が一のことを想定して、早めの対処をしてもらいたいです😢とにかく、出来るだけ安全な方法で。管理入院させてほしい。

• 1月14日
Mama

自然分娩できましたか!?
高血圧と赤ちゃんの大きさで、帝王切開の可能性が高く怖いです。更にB型溶血性球菌にも感染していて💦
トータルすると、帝王切開の方が安全かもしれませんが、意識がある中、お腹を切られるのが怖すぎます。

えりまま

正期産は37週~41週なので、それを超過したら帝王切開になると思います。
あとはリスクが高くて帝王切開の適応になるか…
大変ですが、こればっかりは先生の判断なので…自分の希望を伝えるしかできないですね😥

• Mama

Mama

そうですね!1番安全な方法を先生が判断してくれると信じて、自分の希望は伝えてみます!
    とにかく、無事に生まれてきますように。

• 1月14日