※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで口をパクパクさせていたので口唇口蓋裂の可能性が心配。先生は何も言わず、不安になっている。

今日38w2dの検診でした。

赤ちゃんは順調に大きく育っていました。
エコー2Dで、少し不安になったので質問させてください。

赤ちゃんの顔をエコーで見たとき、口をパクパクとさせてました。その時、上唇が切れてるような、ないような感じに見えました。もー1度見たときは、鼻の下があるようにも見えたのですが💦
口唇口蓋裂というものなのかな❓とあたまをよぎりました。

先生は、何も言わず口パクパクさせてるねーとしか言わなかったんですが、、、。

気になって💦

この質問で、嫌な気持ちにさせてしまう方がいらっしゃったら、すいません。

コメント

BX

何か異常があれば先生がその場で言うと思いますよ!大丈夫なのではないでしょうか❗️

• リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

お返事ありがとうございます!

そーですよね💦
    臨月で、いつ産まれてもおかしくないし、先生だったら気付いて教えてくれますよね❓💦

ありがとうございます!

• 9月11日
(*☻-☻*)

私の病院も2dしかなくて
今日口パクパクしてましたᙏ̤̫
先生は、パクパクしてるね〜しか言ってこなかったので何も気にしてないです!
3d、4dでも見てみたいですよね…(笑)

リョウママ(*^^*)

お返事ありがとうございます!
    予定日近いですかね❓

2dじゃーあまり詳しく分からないですよね💦

• 9月11日
雪

私のところもろ2dしかなくて、記念をかねて4dがある病院に行って記念撮影しました(*^^*)
素人でも鼻から口から、しっかりわかります!!
もう産まれますが不安なら飛び込みしてくれるところに受診してみてはいかがですか(*^^*)?

• 新米✳︎のんmama

新米✳︎のんmama

失礼します(。-_-。)4dをされた時、いくらかかりましたか⁇別途料金がかかるんですかね⁇

• 9月12日
  • 雪

自分が通ってるところは2Dしかなかったので他院で通院していなくても撮影してくれるところに行きました(*^^*)
    六千円くらいでUSBに保存してくれました。その時に口蓋唇裂がないかとかみてくれました(*^^*)

• 9月12日

リョウママ(*^^*)

不安でしたが、今月は収入がいつもより少なくって、自費で4Dを受けることは難しいです💦
    何かあれば、言われると思うので今回は気にしすぎだと思うことにしました💦

お騒がせして、すいませんでした💦

• 9月12日