※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

女性が、子どもの名前について相談しています。帝王切開で出産する可能性があり、名前を「すみれ」にしたい理由を述べています。候補には「すみれ」や「菫」がありますが、総格が凶なので、他の選択肢を模索しています。画数の良い「純礼」や「純令」も考えていますが、読みにくいか迷っています。結婚や苗字変更も考慮し、凶を避けるか迷っています。

子どもの名前について相談させてください。
もし女の子だったら「すみれ」という名前をつけたいと以前から思っていました。
胎児の成長過程が思わしくなくて、近々帝王切開で出してあげなければいけないかも…と主治医から言われています。
後付けの理由になってしまいますが、すみれの花言葉は「小さな幸せ」すみれの花のように小さくても逞しく育って欲しいので付けたい気持ちが前よりも強くなりました。

単純に「すみれ」か「菫」が良かったのですが、いずれも総格が凶です。

画数の良いものを選ぶと「純礼」か「純令」あたりになってくるのですが、読みにくいでしょうか?

女の子だったら結婚して苗字も変わるかもしれないし気にしないという方も多いと思いますが、皆さんでしたらさすがに凶は避けますか?

コメント

ayapyn

私ならですが、ひらがなにすると思います!
純礼、純令は韓国とか中国っぽいと思いました!(差別ではないです!)
すみれちゃん、すごく可愛いと思います♡
私は名前の占いは信じませんでした!

• スヌーピー

スヌーピー

ご回答ありがとうございます。
    やはり平仮名のすみれがいちばん可愛いですよね。純礼や純令は無理やり感ありますよね(>_<)
    私も姓名判断はもう気にしないようにしようかな。

• 1月14日
★

漢字が読みにくいので私だったらひらがなにしちゃいます😣画数も多少こだわりたいですが読みやすいほうがいいと思うので😂

• スヌーピー

スヌーピー

私も平仮名がいちばん良いと思っています。
    私の両親が画数にこだわりたいタイプですが、読みにくい漢字しか出てこなくて…😭

• 1月14日
  • ★

無理に画数にこだわらなくてもいいと思いますよ😅
    うちは 太 で だい と読むのが画数良かったのですが読み方的にも 大 の方が良かったので気にせず、いいと思う方にしました😂

• 1月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます。
    そうなんですね!やはり自分が付けたい字も大事ですよね✨

• 1月14日
  • ★

はじめは 太 の予定で義両親にも伝えたのですが後になってやっぱり違うなと思い変えました😂
    後悔しないように自分がいいと思う名前がいいと思いますよ✨

• 1月14日
しー

カタカナでスミレだとどうでしょう?

• スヌーピー

スヌーピー

カタカナのスミレだと画数良いんですよ! でもカタカナの名前って珍しいのかな、何かカクカクしていて柔らかさがないかなと迷っていました。

• 1月14日
なち

すみれ、菫がいいと思います♪

画数はサイトによって全然違うので当てになりません(´•ω•`)
私は名字が凶なので気にしてませんし、読みにくく苦労するのはお子さんなので読みやすい方がいいと思います(*´꒳`*)

• スヌーピー

スヌーピー

姓名判断、ずっとひとつのサイトでしか見ていなかったのですが、サイトによって全然違うんですね‼︎
    ありがとうございます、他のサイトも見てみます。
    やはりすみれか菫が良いですよね。

• 1月14日
  • なち

なち

ちなみに旧姓は今よりも凶だらけで、おまけに凶災注意なんてものもついてました💦笑
    でも悪い事は何もなくずっと幸せです♪
    私自身「栞(しおり)」でシンプルな名前のため読み間違いは1回もないので楽です(^^)

• 1月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

凶災注意💦笑。
    でもずっと幸せと聞いて安心しました。画数がすべてではないですよね。
    栞さん、とっても素敵なお名前ですね✨ やはり間違えなく読める感じがいちばんですよね😊

• 1月14日
  • なち

なち

さすがにびっくりしました笑
    恋愛も多く波乱な人生なんて書いてありましたが、実際は1人しか付き合った事なく5年間付き合ってから結婚し、1年後に子供にも恵まれました(*´꒳`*)
    波乱な人生…逆に気になります💦
    ありがとうございます!
    私ももうすぐ出産なのでお互いいい名付けが出来るといいですね♡

• 1月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

5年間お付き合いしての結婚、とっても素敵ですね💕 そして1年間でお子さんに恵まれただなんて✨ 全然波乱じゃないですね(笑)
    はい❗️お互い出産頑張って、良い名前を付けましょう😊

• 1月15日
  • なち

なち

つまらないくらい順調でした笑
    私はもう旦那がこれ!って決めてる名前があるのでそれで決まりそうです♪
    出産頑張りましょう(*´꒳`*)✨

• 1月15日
みん

純粋なので、純ですみいいと思います(*´ω`*)
れがもうちょっと意味のあるいい感じがいいかなーと思います!!

• スヌーピー

スヌーピー

純粋な子に育って欲しいという気持ちもあり、漢字を当てるなら純◯が良いかなと思いました。
    そうなんですよね、「純蓮」「純麗」なども考えましたが、
    純蓮←すみれなのにハスの花
    純麗←名前負けしそう…
    だしぶった切りかなと(>_<)

• 1月14日
  • みん

みん

純麗、とってもいいですね(*´ω`*)
    れは書くの大変そうですけど💦笑

• 1月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます。
    純麗もキレイな感じがしますよね😊
    確かに書くのは大変そうですが…。
    すみれ、菫よりは画数が良いので、一応候補に入れておこうと思います。

• 1月14日
mi

私が旧制がほぼ凶で、
難ありな人生ですって書かれていて
ちょっと嫌だった思い出があるので😂💦
私ならできればさけたいですね!
純礼ちゃん、純令ちゃん
かわいいと思います💓

• スヌーピー

スヌーピー

旧姓がほぼ凶だったんですね💦 ちなみに、今までの人生の中で当たっているなと思うことはありましたか?それともあまり関係なかったなという感じでしたでしょうか?
    画数、難しいところですよね(>_<)

• 1月14日
  • mi

mi

私の実家が悲惨でした😅家族崩壊していて小さい頃からいつもさみしい思いをしたので💦
    字画のせいではないと思うんですが!
    字画まで凶かよ😂とは思いました(笑)
    どうするにせよ、幸せになるようにって思いをこめて名付けるので大丈夫だと思いますよ💓

• 1月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうだったんですね😭
    私の両親は、字画って結構当たるよというタイプです。実際、父が病気で通院生活だったり、若くして亡くなってしまった知人が画数悪かったり…。
    ちゃんと思いも込められて、読める漢字で、好きな響きってなかなか難しいですけど、良い名前付けられるよう皆さんのご意見を参考に考えます🌸

• 1月15日
yu

ひらがなの名前可愛いと思います♡

私も画数で悩んでましたが
叔母(30半ば)に女の子だから変わるし
今も画数にこだわったりするんやな〜
と言われたので結構こだわらない人も多いのかな?と思いました!

• スヌーピー

スヌーピー

平仮名かわいいですよね。私も平仮名にしたいです!
    ママリを見ていても思いますが、画数こだわらない方もたくさんいらっしゃいますよね。もう私も画数考えるのはやめて自分がいちばん付けたい名前をつけようかなと思ってきました。

• 1月14日

ひらがなですみれちゃんが可愛いと思います😊
いいですね、由来もあって💕

画数は気にしません!そんなんで人生変わるならみんなそうするし、運勢いい人だらけです!
いちばん気に入った名前をつけてあげる方が良いと思います❤️

• スヌーピー

スヌーピー

初めは響きが可愛いな、すぅーちゃんて呼びたいな等と思っていましたが、赤ちゃんが本当に小さくて、今の状況やこれからの願いにぴったりかなと思いまして。
    確かに画数で人生変わるならみんな良い人生送ってるはずですよね。

• 1月14日
MHK

すみれちゃんとても可愛いですね。
でも漢字だと…正直「じゅんれい」としか読めませんでした💧それなら「菫」という字に「れ」と読める字をつけた方がすみれちゃんと読んでもらう確率は上がると思います。あと「澄」という字も素敵ですよね。
ちなみにうちは女の子二人ですが画数は全く気にしないで好きな名前をつけました~😅

• スヌーピー

スヌーピー

やはり「じゅんれい」がいちばんにきますよね…。
    菫◯も良い画数ですと、令、鈴、礼が出てきてしまって。でも純◯よりは読めますよね。
    澄も素敵なのですが、澄だと更に画数が悪く、澄◯で組み合わせても良い画数がひとつも出てこなくて💦

• 1月14日
ポインター

澄玲とかはどうですか?澄礼とか

• スヌーピー

スヌーピー

澄という字も素敵だと思いましたが、それこそ画数がとても悪くて…
    せっかくご提案いただいたのにすみません(>_<)

• 1月14日
rai

「菫」素敵な名前だと思います✨
女の子なら苗字も変わるし気にせず付けると思います😆

• スヌーピー

スヌーピー

やはり女の子だったら苗字も変わるし気にされないという方が多いですね。
    私もこだわりすぎなくても良いかなと思ってきました( *๑•̀д•́๑)」

• 1月14日
しょうちゃん

すみれちゃん凄く可愛い名前ですね💗
漢字は少し読みにくいかな💦と思ってしまいました。
ごめんなさい😫
女の子は結婚すれば苗字が変わったりするので画数をそこまでこたわなくてもいいのかな〜とも思いました😁

• スヌーピー

スヌーピー

いえいえ、私も漢字は少し無理があるかな…と思っていましたので💦
    やはり女の子だったらそこまで気にしなくても良いかもしれないですよね。
    ずっと独身だったら困っちゃいますけど😅

• 1月14日

うちの子も総画だけ凶です。
でも結婚したら苗字変わるし、総画は晩年50代以降に影響を及ぼすと言われてるとあったので、気にしないで付けました。
50歳までには結婚してるだろうし。
純礼や純令は読みにくいですし、やはりひらがなですみれぎ可愛いと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

おもちΩさんのお子さんも総画が凶なんですね。50代以降に影響してくるのなら、それまでに結婚してくれればきっと大丈夫ですね😊
    私もやはり平仮名のすみれは諦めきれないと思うので、平仮名にしようかな。

• 1月14日
どんぐりこのみー

私もひらがなのすみれちゃんか、漢字なら菫ちゃんがとても可愛いと思います💕
ただ女の子は苗字が変わるから…とよくこちらで意見を目にしますが、結婚するなんて限らないし、結婚してもその頃には夫婦別姓が流行るかもしれない。一般的に言えばそんな20数年先の漠然としたことより、私達の元に生まれてきてくれた時の姓と名前の方を個人的には重視したいです。
姓名判断で人生が決まるなんて思ってませんが、たとえ迷信でも良いとされてるものをつけてあげたいと欲が出ちゃいますね💦

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね…。先ほど母と電話していたら、母の元同僚の方が画数を無視して付けたい名前を付けたところ、3歳で亡くなってしまったそうです。結婚して苗字が変わって亡くなった方も何人かいたりして、一概に画数はあまり関係ないよとも言い切れないよと言われて心配になりました。
    私は30歳で結婚したので結婚まで30年ありますし、長いですよね。

• 1月14日
(*´꒳`*)

うちもすみれにする予定です(*'ω'*)

漢字はまだ決めていませんが、純礼か純鈴になるかなーというところです♡読みにくいかなと思いながらも、4月生まれなので誕生石のダイヤモンドの石言葉?から、純粋や純白という意味をもらい、純を使いたいと思っています(^ω^)

• スヌーピー

スヌーピー

わぁ💕すみれちゃんにする予定なんですね✨ 同じ方がいて嬉しいです。
    私の夫も、純粋な子に育って欲しいから「純」という字いいじゃんと言っていました😊 花言葉ではなく誕生石から考えるのも素敵ですね。

• 1月15日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

もともとは花言葉から気に入りました(*´꒳`*)小さな幸せにも気づけるような子になってほしいなという思いで♡ぜひ純の字を一緒に使いましょう!笑

• 1月15日

すみれちゃんという名前は
良いですが、
純礼、純令は画数が良くても
漢字はあまり良くないかなと思います😣
画数のためだけにつけた感じがして…

総格が悪くても
苗字変わるし、
地格だけ見ます🙆🏻‍♀️
あとできれば
人格も🙆🏻‍♀️

• スヌーピー

スヌーピー

それが、第1希望の平仮名の「すみれ」は地格がとても悪く、色々な姓名判断サイトを見ましたが短命とか病弱とか出てきました💦 今でさえ胎児がとても小さく心配なので、やはり心配です。
    菫令、菫礼だと良かったので、ちょっと無理やり感ありますがこちらも候補に入れて考えたいと思います🌸

• 1月15日
milino

漢字二文字じゃなきゃダメですか?
私の友だちに寿美礼ですみれって子がいますよ😃

• スヌーピー

スヌーピー

いえ、特に二文字にはこだわっていません。
    寿美礼さん、古風な感じでとても素敵ですね🌸 私は3文字で画数の良いすみれが出てきたのは「純美澪」でした😅 読めない💦笑。

• 1月15日