※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

娘が9ヶ月半で、三回食にしてから下痢が続いています。整腸剤が効果なし。早いかどうか不安。二回食に戻すか、三回食のやわらかい食事に戻すか、どちらがいいでしょうか。

三回食にしてから下痢をしています💦
病院では整腸剤を出してもらい元気で食欲もあるのを伝えると離乳食は進めてっていいよと言われました。

しかし整腸剤をのんでもよくなりません😭

娘にはまだ3回食は早かったのでしょうか?
今は9ヶ月半です。

2回食に戻すして中期頃の離乳食にするか3回食のままで中期頃のやわらかさに戻すか皆さんならどちらを選びますか?😥

コメント

3kidsma-ma

中期の離乳食に戻して二回食くらいにして様子見るかな。

医者はいい加減なこと言うときありますからねー

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます。

そんなことあるんですか💦
    覚えておきます💦

• 1月14日
いちご

3回食のままで、同じ固さで大丈夫だと思いますよ💡
見直すのは食べている内容やそれぞれの量かもしれません。また、下痢をしはじめて、かわったことは3回食にしただけですか??

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!

最初に下痢になった日は帰省などでベビーフードにした日の2日でしたが手作りに戻してからは二日はよくなったんですがそれからまた下痢になってしまいました💦

• 1月14日
いちご

今まで、2回食でいつも食べていた量や種類で、しばらく3回食で少量でやってみて様子をみては?
まだ、急いで3回食にこだわらなくてもよいと思いますが、病院でも進めてよいと言われたのは、病的なものでなく、量や水分量など、まだ内臓、消化器官が未熟なので、下痢をしてしまうこともあるけれど、食欲があって元気もあり、食べれているのであれば、大丈夫だと判断したからだと思いますよ🍀また、まだ未消化でそのまま出てしまってゆるいうんちで出てしまうこともあるので、下痢という感じでない、おしっこと一緒で下痢っぽくなってしまっていることもあるかもしれません。様子をみつつ、まだ続いて匂いがきつい、色が白っぽいなどないようであれば、実際にうんちをもって病院でみてもらってもよいかもしれません💡意外にうんちがゆるい子は離乳食はじめて、食べる量が増えるとあることなので…今まで保育士で2ヶ月のお友だちをみて、離乳食をすすめていて、みているとわりと多いですね💦

• ふーふー

ふーふー

そうなんですね💦
    お昼の量を減らして少しずつまた増やしていこうと思います✨
    それでまだ続くようならまた病院に行こうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • いちご

いちご

おなか、ゆるい感じがよくなるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月14日