※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
お金・保険

児童手当の振込先は私名義や子供名義の通帳に可能ですか?世帯主の口座で無理でしょうか?ご主人名義の口座が一般的でしょうか?

児童手当について質問です!
主人に出生届と児童手当を申請に行ってもらう予定ですがその際児童手当の振込先を私名義、もしくは子供名義の通帳に振り込んでもらうのは可能ですか?
本には世帯主の口座ってあったので無理なんですかね?みなさんご主人名義の口座ですか?

コメント

児童手当の口座は、申請者名義のみになりますから、世帯の中で1番所得の多いのが旦那さんなら、旦那さんが申請者となり、旦那さん名義の口座に振込となります。゚(゚^ω^゚)゚。
子供名義にできれば便利なんですが…😭

☺︎

所得が高い人の口座に振り込みが
基本です。
なので私は旦那の新しい口座
つくりました。

ゆぅ

わたしも子供の名義のにと思い区役所できいたら、世帯主のみとのことでした。。。
なので、旦那さん名義の通帳で新しいものをつくるのも、ありかもしれません。

なん

世帯主は主人ですが、収入は私のほうが当時多かったので私名義の通帳です!

ぴーちゃん

世帯で一番収入ある人になりますよ!
うちは主人の名前で児童手当用に通帳作りました😃

所得が多い人なので、旦那です

振り込まれたら すぐに娘名義の
口座にうつしかえてます!

ちび丸

みなさんありがとうございます‼︎やはり収入の多い世帯主の口座なんですねー😢💦うちも新しい通帳作ります😣