※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

現在、妊娠6ヶ月です。マタニティパンツ👖とジャージについて教えてくだ…

現在、妊娠6ヶ月です。
マタニティパンツ👖とジャージについて教えてください。
今回が初産なので、臨月までにどのくらいお腹が大きくなるのかなどが分からないので迷っています💦

【パンツ】
マタニティ用に切り替えようと思って試着に行きました。マタニティSだと今の段階でちょうどいい大きさなのですが、これからまだお腹が大きくなることを考えるとマタニティMを買った方がいいのでしょうか?マタニティMも試着したのですが、ウエストがゴムに切り替わる部分のデニム素材のほう(わかりにくい表現ですみません💦)が下がっていてズルズルして見えます。ただ、ゴム部分があるおかげで落ちてくるというわけではあらはませんが、服によってはゴム部分が見えるかも…。
→今、このような状態なのですが、SとM、どちらを購入したほうがいいでしょうか?

【ジャージ】
仕事で毎日ジャージを着ているのですが、こちらもウエストがきつくなってきました。今はゴムがお腹に食い込まないように少し下げて履いている状態です。
→仕事などでジャージを着ている方、きつくなってきたときにはどうしていますか?大きいサイズを買うか、マタニティパンツに切り替えるか、上に着るもので下げて履いているのを隠す…など。

どちらかだけでも大丈夫です。みなさんのご意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

deleted user

マタニティパンツはSサイズのままで大丈夫でした!

ジャージは西松屋、赤ちゃん本舗などでマタニティジャージ買いました♪(*´ω`*)

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    Sのままで大丈夫だったんですね!

    ジャージにもマタニティ用があること、初めて知りました😅😅
    見に行ってみます✨

    • 1月15日
こめ

もともとデニムはSサイズ履いてますが、マタニティデニムはMサイズにしました!9ヶ月入るまではぶかぶかでしたが9ヶ月入って一気にお腹が前にで始めたのでMサイズで良かったです!

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    急にお腹が出ることがあるんですね😲
    そう考えると、もともとすっきりした感じの服が好きなのですが、やっぱり余裕があるほうがよさそうですね!

    • 1月15日
  • こめ

    こめ

    私もスッキリしたものが好きなんですが、産後いっぱい好きな服着てやろう!と思って妊娠中は我慢してます😂

    • 1月16日
  • みー

    みー

    おはようございます☀️
    自分のイメージと違う服を着るのも、マタニティライフの醍醐味?かもしれませんね😁(笑)
    私も、産後は体型戻して好きな服着るぞー✨

    🐜さんはもうすぐ出産ですね!
    応援してます😄

    • 1月16日
  • こめ

    こめ

    そうですね!今まであまり着なかったワンピースの楽さに気づけた妊娠生活でした(笑)
    もうすぐです!
    なので産後に着よう!って好きな服たくさん買ってます(笑)
    ありがとうございます☺️💕

    • 1月16日
のすけ

私は妊娠9ヶ月までMでずっといけましたが、臨月にはいってきつくなりぎりぎりでLを買わざるおえなくなりました…😢

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    ギリギリで買い替えたんですね⁉️💦
    出産準備品などで出費が重なる中での買い替え、できれば避けたいところです😣
    そうすると、やはりMかなあ…

    • 1月15日
あり※

わたしもMだとズルズルですすが大きくなる事を考えてM買いました^_^今はホットパンツ履いてなんとか良い感じですね。臨月100周囲超えちゃうので余裕持って買いました。

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    臨月に100を超えると考えると、今ぴったりのものはきつくなってしまいそうですね😭
    重ね履き、思い付きませんでした!!
    M買ったらやってみます👍

    • 1月15日
ママリ

最近買いました。
パンツ、普段Mでもいけますが、L買いました。寒がりでマタニティタイツも履くのでちょうどです。検診ではタイツ履かずに、パンツだけだとLは大きいです🤣
タイツとか履かないなら普段のサイズで良いような。少しでも締め付けられるなら大きい方がラクだと思います😊

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    タイツ履くと、パンツが少しきつくなって感じがしますよね😣
    まだもう少し寒い時期が続くことを考えると、身体を冷やさないためにもゆとりのあるものを購入したいと思います😄

    • 1月15日
アップル

ジャージではないですが。。。
Reebokのヨガ用ユルスリムというシリーズのパンツを使用していました。

36週までテニスをしておりましたが、腰ひもの調節で、かなりお腹が大きくなっても楽に履くことができました。

出産し、体型が戻った今でも愛用しているため、お得な買い物ができたなと思います🛒

  • みー

    みー

    36週までテニス!
    とてもアクティブですね✨憧れます✨
    Reebokのパンツ、検索してみます!
    デポなどにいけば売っているのでしょうか?

    • 1月15日
  • みー

    みー

    書き忘れました😅テニスに驚いて…😜💦(笑)

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    • 1月15日
  • アップル

    アップル

    デポにあるかは分かりませんが、ヨガのフロアがあるところには置いてある可能性高いですよ👖
    ただ、店頭で買うより、Reebokのオンラインストアのsale品が激安なので、もし買うなら公式オンラインストアで買うことをお勧めします!

    • 1月15日
  • みー

    みー

    公式って少し高い(定価)のイメージがあったのですが、オンラインストアのセール、安いんですね!!
    早速見てみます✨✨
    産休に入ったらマタニティヨガもやってみたいと思っていたし、産後も使えるってポイント高いので検討します👍
    ステキな情報ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月15日
りす

普段はSサイズでしたので
マタニティパンツは最初S買いました!!!
失敗しました。すぐにお腹が苦しくなり、無理して履くとお腹に跡が残るようになったのでMを買い足しましたが臨月頃にはそれもきつめになってきました…😭

6ヶ月とのことなのでこれからどんどんお腹が大きくなると思うので余裕持った方がいいと思います!
ゴムの部分は上に着るものを長めのものにして隠すしかないと思います…😭私もかなり悩みました😢
後期に入るとゆったりした物でも着てるうちにお腹周りだけ伸びたりするので
UNIQLOなどで安めの長い物を買うことをオススメします!🙋

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    苦しいのって辛いですよね😣😣
    シルエットよりもゆとり!
    今後のことを考えて、私自身も赤ちゃんもゆったりと過ごせるようなものを選びたいと思います😄
    ゴムが見えないように、そして伸びてもいいように…φ(..)メモ
    近々、安いもの探しの旅に出てみます😀(笑)

    • 1月15日
もも

人にもよるのでなんとも言えませんが…
わたしはワンピースきてました!
一番いいですしラクです!!
妊娠中ですがズボンはLサイズにしました。母のを借りてます(笑)
緩くないと苦しくてダメでした。

  • みー

    みー

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    ワンピース、私も好きです💟
    ただ、妊娠してからは冷やさないことばかり考えてパンツばかり探していました😅💦
    選択肢を広げていただきありがとうございました😊
    パンツとワンピース、両方検討してみます!母のパンツも…👍(笑)

    • 1月15日