※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yochi♡
子育て・グッズ

1歳の男の子はよく寝るが、外出時にグズる。児童センターで交流させるべきか悩んでいる。同じ位の子はどうなのか気になる。

1歳の男の子がいます👶
わりと…よく寝るんです😪

朝7時に起きて夜は21時に寝て
朝寝9~11時、昼寝は14~16時半
時間になったらグズりだし
眠くなったらハイハイして寝室へ…
1歳ってこんなに寝ますか??

その時間に外出したら、
ずっとグズグズか寝てしまいます

よく寝るのは気にしてませんが、
そろそろ児童センターなど行って
色んな子と交流させたりした方が
いいのかなー…と悩んでます🌀

同じ位の子はどうなのかなーっと
思い質問してみましたm(__)m

コメント

deleted user

うちは20時に寝て
朝は8時に起こしています
(夜は12時間寝ていると言う事ですね)

以前は21時夜22時に寝ていたのですが、9カ月ごろから早く寝るようになってきて
自然と朝寝はしないようになりました

8時半に朝ご飯を食べて
10時ごろには子育て支援センターに行き、12時半にお昼ご飯。


お昼寝は13時半から15時半ぐらい。私が起こすまで寝てますよ。

朝寝をなくすには
夜、19時〜20時に寝かしてみてはいかがでしょうか?

  • Yochi♡

    Yochi♡


    同じ位のお昼寝時間ですね🙌
    時間変えてみて試してみるのも
    一つの手ですね💡
    色々やってみます👏

    回答ありがとうございました🙇

    • 9月11日