※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

高熱でダウンし、薬を飲んだため一時ミルクになりました。母乳をあげても大丈夫なのに、念のため母乳を控えるように言われました。完母でいたいけど、一時ミルクでおっぱいを吸ってくれなくなるか不安です。

私が高熱でダウンして
薬を飲んだため一時ミルクになりました。
病院でもらった薬なので
母乳をあげても大丈夫みたいなのですが
念のため母乳をあげないように言われました😭😭
今まで完母だったので
これからも完母でいきたいのですが
一時ミルクをあげると
おっぱいを吸ってくれなくなったりしますか?😢
哺乳瓶になれておっぱいを飲んでくれるか
不安です(;_;)

コメント

あいこ

おっぱい吸ってくれるとは思いますが、いつもの授乳の時間にいつもの授乳の量を搾乳してくださいね!
あれ?おっぱいはもう必要ないのかな?って母乳が止まるかもしれません(^_^;)

• miii

miii

そうなんですね😳😳
    上の子は完ミだったので
    母乳についてのことがわからず…(;_;)
    ありがとうございます♡

• 1月15日
なっちゃんママ

上の子を授乳中、同じようなことがあり3日程授乳やめてミルクにしたことがあります😅
たしか3〜4ヶ月くらいの時だったと思います
生まれてから3日だけミルク足しましたがそこからずっと母乳のみ。哺乳瓶で白湯は飲んでたけどミルクの味がキライなのか飲まず。仕方なく義母に預けてミルクで頑張ってもらいました。
仕方なさそうに3日間、ミルクを我慢して飲んでいたみたいです😅
逆に私のおっぱいのほうがやばくて、ガチガチで痛過ぎて😥😥いつもの授乳と同じくらい搾乳器で絞りました。(そのために買いました)捨ててしまうのは勿体なかったけど

最後の薬を飲んでからしばらくは身体に残ってるからと1日明けておっぱいをあげました🙂おっぱい見るなり、これこれ!これだよママ!みたいな感じですぐ飲みましたよー!

• miii

miii

うちの子も最初全然飲んでくれず
    苦戦しましたヽ(;▽;)ノ
    捨ててしまうのもったいないですよね😭
    うちの子もそうなってくれるといいな(*´﹃`*)

• 1月15日