※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、お腹の痛みが強くて困っています。後陣痛なのか傷の痛みなのかわからず、痛み止めを使っています。この痛みはいつまで続くでしょうか?

緊急帝王切開で昨夜13日の0時半に出産しました😋✨
赤ちゃんに会えたのは嬉しいんだけど、お腹の痛みが…😭😭😭
笑ったり少し咳をしただけでもものすごく痛いのですが、これは後陣痛なのか傷の痛みなのか?🤔
昨日笑いすぎたのか、夜中急にお腹の張りと痛みで身動き取れないほど痛くなって強めの痛み止めをもらいました😳
この痛みはいつまで続くのでしょう?😭😭😭

コメント

COCORO

私は6日目に落ち着きましたよ😫
痛いですよねぇ😭

出産お疲れ様でした!
赤ちゃん お誕生おめでとう🎉ございます♡

痛みは我慢せずきつい時はほんと休んでください。痛みで休んだ気もちにならないとおもいますけど😨

• RR

RR

6日も😱😱😱
    長いー辛いー無理ー😭😭😭😭😭
    眠りも浅くなりますねぇ😖

• 1月14日

私も帝王切開です🙂
入院中は傷の痛みで夜中目が覚めてましたー😭💦
退院する頃には生活に問題がないほど治ってると思います🙂
私は退院後動きすぎて傷から出血したので、どうか安静にしてください😂

おめでとうございます㊗️💕

• RR

RR

退院後に出血とか恐ろしい😱😱😱
    無駄に安静にしよう😤✨

• 1月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出産お疲れさまです😊
わたしも緊急帝王切開だったのでお気持ちよくわかります!笑うのも咳も、ましてやクシャミなんか最悪でした😭笑
たぶん傷の痛みです!
わたしは3日目くらいからマシになって退院する頃には全然余裕でしたよ😊

• RR

RR

ちょっと動くだけでもものすごく痛いんですよねぇ😭😭😭ベッド動かしただけでズクンズクンと疼く😂💦
    3日ですかー🤔それなら明日くらいまでなら頑張ろうと思えます😂
    あー痛い。。笑

• 1月14日

出産お疲れ様でした😊分かります分かります‼️痛いですよね😭傷の痛みだと思います!私は2、3日で大分治りました✨無理せず痛み止めなどもらっていいと思います☺️ゆっくりしてくださいね!

• RR

RR

今先生に痛み止めどんどん使って動いてくださいって言われました😂
    でもそんなに効かない…😢

• 1月14日

それは、傷の痛みですねー💦腹筋を使うこと全て痛いですよね😂私も喋れなくて辛いのに、旦那が笑わせにかかって来て、ほんとやめてほしかったです💦
後陣痛も酷かったですが、傷とは違っておも〜ーーい生理痛のような鈍痛が付きまとう感じでした💔後陣痛は2日くらいでなくなりましたが、傷は退院してもしばらくは痛かったですー💦退院する頃には喋れるようにはなりました^^

• RR

RR

ズクンズクンしてます😭
    赤ちゃんもサービス精神旺盛すぎて見てておかしいんですよ😂💓それがまた痛い😭😭😭
    はやく楽になりたーい!

• 1月14日
ぱんだぱん

出産おめでとうございますm(__)m
緊急帝王切開お疲れ様です。
1人目緊急で3日は何も出来ませんでした。動くのもトイレも…携帯だけがお友達で😅

今回は予定帝王切開で手術の日中と晩は私は座薬効かず点滴してもらいました。傷口か子宮か腰か痛みがはっきり分かりませんが😓
翌日水分おっけぃ出たのでロキソニン飲みつつ、歩行訓練しています。
お腹触られるのは痛いですが、とりあえずの生活(行動)は出来ますょ😄

• RR

RR

今日はオペ後1日目になります😭
    これから歩く訓練です😭😭😭
    辛いー😭

• 1月14日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

緊急でも1日で歩行訓練なんですね⁉️
    私も昨日はひー②言いました。
    呼吸は深く吸って浅く吐く?方がましかもしれません。
    体起こすとお腹痛いので、ちょっと前屈みで小刻みに歩きましょう❗

• 1月14日
  • RR

RR

ありがとうございます✨
    今少し歩いてきました!点滴棒によりかかりながらヨタヨタと😅💦
    腹がちぎれるんかおもた🤣

• 1月14日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

ご苦労様ですm(__)m
    夕方からご飯かな?食べて休んだらちょっとずつ回復すると思いますf(^_^;
    ふぁいと✊‼️

• 1月14日
  • RR

RR

だんだん良くなってると信じて頑張ります✨
    ありがとうございます💓

• 1月14日
cony

私は12日のお昼に帝王切開しました。
昨日13日の午前に尿管とって動き始めましたがまだまだかなり痛かったです!
ちなみに12日は麻酔もなかなか抜けず寝たきりでした。
か、今朝14日朝から昨日とは全然違うってくらいラクに動けるようになってきています。
1人目も帝王切開でしたが、ホント日に日に痛みがラクになっていくので安心して過ごして下さい😊

• RR

RR

じゃあ明日くらいには楽になるかな😍✨
    私トイレ近いので尿管もうちょっと置いといてほしい…😭笑

• 1月14日