※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の方、インフルエンザのワクチンを打つべきか迷っています。外出時に人混みは避けていますが、どれくらいの頻度で外出しているか知りたいです。

カテゴリー合ってるかわかりませんが、質問させて下さい‼️

妊娠中の方、インフルエンザのワクチンは打ちましたか?
私は病院でどっちでも大丈夫だよ🙆‍♀️と言われ、
インフルエンザにならないことを信じて打ちませんでした。

年明けからインフルエンザの注意報なども増え、外出時には必ずマスクをしています。

気分転換に出掛けたいのですが、電車に乗って人混みに行ったり大型ショッピングセンターなどは、やはり避けられていますか??😣

最低限のスーパーなどには行っていますが、気をつけてもなるときはなるし、、

どれくらいのお出掛けされてるか知りたいです😊

コメント

たま

一年前妊婦でしたが打ちました。よく出産の時にインフル発症して生んですぐ赤ちゃんと離ればなれと聞いたので

流行ってるので気を付けてくださいね

ゆじゅあ

産婦人科でやってくれたので受けました!

ママちゃん

去年の3月に出産したんですが、インフルエンザ打ちました。
仕事も接客業で複数の方と接するので、マスクは必ずして、カバンにもたくさん入れていました。
外から帰ったら手洗いうがい、携帯用のウイルスブロックみたいなのを持ち歩いていました。

休日はなるべく人混みを避けていました。
現在も、子供産まれましたがインフルエンザ流行っているって聞くので最低限のお出掛けしかしません。

うちゃん

一人目の時は早めに打ちました。
二人目は年末に発覚したばかりなので打ってません。インフルエンザなったらどうしようと思います💦

まなぴー

昨年、臨月でインフルエンザかかりました😣
薬は処方されなかったので自然治癒。。。
産婦人科でも流行ってたらしいので、場所に関わらず気をつけてください❗

はな

少し前に出産を終えたばかりですが、妊娠中に予防接種しましたよ💉
妊娠中に予防接種をすると、その抗体が出産後の赤ちゃんにも受け継がれるからと聞いてすぐ予約しました😊
いまなかなかワクチンが足らなくて予約できないみたいですが、予防接種した方が良いと思います😄

妊娠中は電車にも乗って出掛けましたし、ショッピングセンターにも行きましたよ!
ただマスクはちゃんとしていました✨
妊娠中は免疫力も低下していると思うのでお気をつけください!

• はる

はる

横からすみません!
    今、ワクチン不足は解消されているとテレビで見ました🤗!

• 1月14日
はる

うちました!
年末に、妊娠前から行く事が決まっていたライブがあったのでその一ヶ月前頃に☺️
でも、ライブが無かったとしても打ってたと思います。
自分だけの体じゃないので念のために。

人混みは、月2.3回とかですね。
一応私もマスクしますが苦しいですよね😢
家では加湿器付けてるおかげか、旦那も私もウイルスにやられる事なく今の所ピンピンしてます。

ママリ

去年のうちにワクチン打ちました🙋
マスク如きでは隙間もあるし、ウイルス感染すると先生が言ってました😢

あだむ

私も打ってないんです。職場で何人かかかってしまい戦々恐々です。電車通勤なのでマスクは必須。自宅はクレベリンを各部屋に置いて、帰宅したらクレベリンスプレーしてます。
人混みは、あまり行かないようにしてます。でもみなさんのコメントみて打とうか悩んできました😅

ゆみ

打ちましたー!打った方がいいみたいです(*^^*)
入院からの自宅安静中なのでほとんど出かけてないです😣

るる

皆さん、沢山のコメントありがとうございます😭✨
まとめての返信ですみません💦💦

皆さんのコメントを読んで、次の検診の日にワクチン打ってもらおうと思いました!!とりあえず、電話して確認しようと思います😊❗️
重症化とかしたら怖いですよね💦

コメント下さった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️