※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

笑ほんとーーにどうでもいい理論なのですが、誰がに話したくなったので…

私のつわり理論聞いてください!笑

ほんとーーにどうでもいい理論なのですが、誰がに話したくなったので、お暇な人のみお付き合いください!笑

『つわりは遺伝する』と聞いていたのですが、母も祖母もつわりがまったくなかった人たちなので油断していたところ、しっかりバタンキューのゲロゲロでした😇

現在14wに入り、だいぶ吐き気も落ち着いたので、ふとつわりについていろいろ考えたところ、今朝急に思い付きました💡💡

それは……

『お腹の子どもと自分の血液型が異なるとつわりがしんどい』理論です!!

祖母 A型、母 A型、私&弟 A型
↑ほら!!笑

と、まあこう思ったのも、自分の血液型と違う血液型の人間が体内で作られるのは、不思議な感じだなぁとぼんやり思ったのが発端です。
拒否反応とか起きないもんなんだなぁ……ん?もしかして、その拒否反応がつわりなのかも…!

てな具合に思い付きました笑笑

くだらない理論ですが、みなさんどう思いますか!?!?

コメント

チッチキチー

そうなると、AB型はどーなるんでしょうねー🤔…?
私の父A型母B型で私はAB型、旦那はO型なので息子はA型かB型…つわりはとても酷かったです(><)
母は、つわりなかったみたいですが…(笑)

  • ゆー

    ゆー

    たしかに…!AB型はなかなか考えれることが多そうです😧!
    チッチキチーさんの結果だと、わたしの理論、まったく信憑性ないですね🤣笑笑
    はずかしい…!!笑笑

    • 1月14日
🐰みすばにー🐰

なかなか興味深い内容です😎
うちの母の場合ですが、
父AB
母O
私B
妹A

という見事にバラバラの血液型なんですが、そんなにつわり激しくなかったようです😅
覆すような内容ですみません💦

でも、私たちは母のOが混ざってるので、あながち間違った理論ではないかもしれませんね💡

  • ゆー

    ゆー

    BOやAOなどの概念をすっかり忘れてしまっていたので、そこを考えるとまた少し考察の余地がありそうです😎キラーン

    • 1月14日
deleted user

聞きます❤️

私も産むまでツワリに悩まされました。2人目欲しいですが、ツワリ中の育児できる自信がないので迷いながら妊活しはじめました。
前置きはさておき、
うちも祖母、母とツワリがなかったみたいで、

祖母、A
(祖父、O)
母、A
私、O←🤔
息子、A

なのですが、母はAOのAなので、Oの私を妊娠しても大丈夫だったのではないか、、
O型は劣勢遺伝なので、OOとなるので、Aの要素がないので、私はAの息子を妊娠したときかなりの悪阻になったのではないかと…

うちの母は、次、女の子を妊娠したら悪阻ないかもよーとか言ってます…
性別で違うのかなーと密かに期待してますが、まぁ次授かれたとしても悪阻はあると思っておいたほうがいいなーと思いながら過ごしてます😗

長文失礼しました!

  • ゆー

    ゆー

    わたしのあやふや理論を生物学的にさらに詳しく考察していただき、ありがとうございます!!
    なんだか、自分の理論に自信がわいてきました🤣✨
    しかし、なにはともあれ、つわりはないに越したことないですね…笑

    • 1月14日
晴さやかりん🐶🗿

おもしろいですね👍

私A型
息子A型
娘A型

ですが、まぁあまりつわりはきつくなかったです🌟
吐くまではなかったです

ご参考までに😉

  • ゆー

    ゆー

    なんと!私の母や祖母と同じです💕
    やはり母子が同じ血液型だとつわりきつくない説…!
    あながち間違いでは、ない…😎!!

    • 1月14日
れっぴー**

母も義母も自分と違う血液型の子を2人ずつ産んでいますが、全くつわりは無かったそうです…💦

  • ゆー

    ゆー

    やはり血液型ではなく、体質や赤ちゃんとの相性なのかもですね…💓笑
    しかし、全くつわりがないのは羨ましいです~~😍😍

    • 1月14日
controlbox

サンプル数たった1000件のインターネット調査ですが、こんなものがありました!

  • ゆー

    ゆー

    このようなデータがあるとは……!!笑笑
    しかも、こどもがA型でお母さんもA型のパターンが1番つわり重いんですね笑笑
    まさにドンピシャな情報、ありがとうございます🤗🤗!!
    すごく興味深いので読み込みます✏️💨!

    • 1月14日