※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ( ¨̮ )♡
子育て・グッズ

2歳の子供が水曜日から熱があり、夕方には39℃まで上がり、座薬で下がったが痙攣のような症状が出ています。医者に行くべきか、対処方法が知りたいです。

2歳の子供なんですが水曜日の日から熱があります。
朝は平熱になるんですが昼過ぎから38℃台になります。
今日も夕方39℃台上がり座薬を入れ37.5くらいになりました。本人も辛いのかウトウトしてるんですが時々ピクピクとピクついて起きます😣このピクつきは痙攣なんでしょうか?
医者に行った方がいいのかなにか対処した方がいいのでしょうか?

コメント

おーみー♡

痙攣は3歳まで起こりやすい見たいです!いきなり熱を下げたら起こりやすいみたいですよ!
座薬を入れて高い熱を下げたりしたら
反応するみたいです!
とりあえず様子見ておかしければ救急に行った方が気持ちも安心すると思いますよ

  • ゆのんママ( ¨̮ )♡

    ゆのんママ( ¨̮ )♡

    そうなんですね😣💦
    様子を見ようと思います!

    • 1月13日
もも♪

インフルとかではないのかな?と心配になりました😫
時期が時期なので、病院行った方がいいと思います、熱も水曜日から続いてるということですし、結構長いですもんね😢

  • ゆのんママ( ¨̮ )♡

    ゆのんママ( ¨̮ )♡

    水曜日医者に行き手足口病と言われました。熱がなかなか下がらなかったので昨日もう一度見てもらいました。
    手足口病のひどいやつとのことです😢

    • 1月13日
  • もも♪

    もも♪

    手足口病だったんですね😫💦💦
    病院に行ってないのかと勘違いしてしまいました💦すいません😖
    お口の中も気持ち悪いでしょうし、
    食べたり飲んだりしにくいかもですが
    早く治りますように😢💦

    ちなみにうちも熱出た時はピクピクなってよく起きてました💦💦

    • 1月13日
  • ゆのんママ( ¨̮ )♡

    ゆのんママ( ¨̮ )♡

    わたしの方こそ書き方が悪くてすいません😢💦
    口の中痛いみたいでなかなか
    食べ飲みしてくれません😣💔

    眠りが浅いからなんですかね😭

    • 1月13日