※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

最近、妊娠中に旦那が飲みに誘われることについて疑問があります。病院に行く必要があっても、実家で暮らしているため移動できる状況です。

人それぞれだと思うんですけど…

最近になって旦那がよく飲みに誘われるんですよ(´・ω・ ` )
今しか出れない事考えて私は行ってきていいよーって普通に送り出すんですが

皆さん妊娠中に旦那飲みに出しますか?🤔ちょっとした疑問で‥

いざ病院に行かないといけない!ってもしなったとしても、今は私の実家で暮らしてるので移動できないことはないんですよね🙄(笑)

コメント

deleted user

全然出してました😊

実家なら安心ですね!😊

  • Rii

    Rii

    やっぱり人それぞれですよね😂

    だけどちょっと羨ましいって思う部分もあったり…🤔ww

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その代わり産まれてからは
    そんないつでも行っておいでなんて言いませんよ😏笑

    Riiさんも飲みにはいけないかもですが、
    遊びに行くなら今がチャンスですよ!
    産まれたら、
    もっと遊んどけばよかったーって思いますもん🤣笑

    • 1月13日
  • Rii

    Rii

    臨月なるまではほっておきましょうかね😂

    私もたまにではするのですが出たら出たでかなり連絡くるので…😅

    今のうちですよね!遊びます!😂

    • 1月13日
めぐ

うちは臨月になって控えるようにしてくれてましたがそれまでは行ってました😂
私も今しか行けないと思ってましたが、生まれてからも全然誘われてるし行ってるし、そういう人は変わらないですね😂

  • Rii

    Rii

    やっぱ少しは変わってほしいですよね😂私達の子供なのにーってなっちゃいますw

    たまには旦那に見せて羽伸ばすのもいいかもですよね😂!

    • 1月13日
2kidsmqmq

私は実家が県外にあって義実家とは
仲良くなかったのであまり飲みに行か
せてなかったです╭(°A°`)╮

  • Rii

    Rii


    義実家だと一人は気かなり使いますよね😣

    旦那いてくれたほうがまだ楽ですもんね😂!

    • 1月13日
ひまわり

たまになら気持ち良く送り出しますが、しょっちゅう行かれるのは正直嫌です💧
予定日が近くなってきたら尚更控えてもらいたいですね😫
娘の時は立ち会い出産を希望してたので、予定日近くに飲み会があったのですが、もしものために断ってもらいました💦

  • Rii

    Rii


    元々友達とは遊ばず私といる!って人だったのですむしろ遊びに行ってこいって感じで誘われたら必ず送り出してるんですよ😆

    私の旦那も立ち会い希望なので、断ってもらいます!🤣

    • 1月13日
フェリシティ

うちの旦那は飲みませんが、臨月でも会社の人達とご飯行ってました😅
私は何かあったらあなたに連絡せずに病院に行くからね〜って言ってました(笑)

  • Rii

    Rii

    逆パターンなんですね🙄(笑)

    私もちょくちょく出てるのでお互い様なのかなと(笑)

    • 1月13日
deleted user

予定日近くなったら行かないでもらいますが私の旦那は多くても月1回行くか行かないかくらいなので行かせます😊💗

  • Rii

    Rii

    月一かぁ🤔

    ストレス発散にはいいかもですね🤣

    • 1月13日
ゆきち

飲みに行かせてます(´・ω・`)
むしろ仕事終わってしばらくしてから飲みに行くことになったと連絡が来るのでしょうがなく、じゃあいってらっしゃいって感じです😂
妊娠後期入る頃からやたらと飲みが増えて、飲み控えてーって思います、、
体しんどいしつわりもあるし、妻のために早く帰ってやれよって感じで旦那の周りも気を遣ってほしい、、( ; _ ; )

  • Rii

    Rii

    後半やたら多くなってきますよね😂なんででしょう😂

    • 1月13日
deleted user

実家暮らしではなかったですが、臨月までは遊びに行かせてましたよ〜!飲み、麻雀、カラオケとかで朝まで帰ってこないこともよくありました😂笑笑

  • Rii

    Rii

    朝帰りはちょっと考えるかもです😅ww

    何してんの?って😂

    • 1月13日
さかなちゃん。

臨月までは勝手にどーぞ。でした!
臨月に入ってからは言わなくても行かなくなりました😊✨

  • Rii

    Rii

    いい旦那さんですね😂

    うちのもそうなってくれるといいですが…🤔

    • 1月13日
rara

妊娠中は快く飲みに送り出して、一人でのんびりしてました(*'ω'*)
子供産まれてから飲みに行かれたら嫌なので今のうちにと思って笑
そんなお酒も好きじゃない人なので、あまり飲まずに帰って来てくれます♡

  • Rii

    Rii


    一人で何すればいいかわからなくって😂

    産まれたらわたしがたまに出ようかなって😂まぁいけなさそうですけどねw

    程よく酔ってたらまだ許せますよね🤣

    • 1月13日
へなへな

うちはあまりそうゆうこと言わないし友達付き合いもあまり得意じゃないみたいなのでたまに言われた時は快く送り出してますよ😌💓私も人付き合いが苦手なので羨ましいとか思わないし基本は家族の時間をお互い大切にしてるのでなんとも思わないです🧡
たぶん赤ちゃん産まれてからもスタンスは変わらないですね!

  • Rii

    Rii


    私はよく外に出歩いていたので羨ましく感じちゃって…🤣

    これからは家族との時間を大切にするのもいいかな😆❤️

    • 1月13日
0007💖  再登録

最低限しか行かせませんでした!笑

  • Rii

    Rii


    頻繁に行くとむかつきますよね!😂w

    程よくですね😆

    • 1月13日
♥

正産期に入ってからは控えてもらってます٩( *˙0˙*)۶というか、呑んでたら立ち会えないからねと言ってありますので控えてるみたいです。笑

  • Rii

    Rii


    私も立ち会い出産希望なのでその脅し一番効きそう!わら

    近くなったら使ってみまーす😆!わら

    • 1月13日
あだむ

旦那自ら控えるようになったので、行くときは出してます!実家なら安心ですね。
ただ、気持ち的に出産が近づいたら控えて貰うと思います。

  • Rii

    Rii


    今はまだ安心できるけど、やっぱり出産近づくと不安にもなりますもんね🙄

    • 1月13日
ちぃぽん

私も「いってらっしゃーい(^^)」って感じでしたよ✨出産間近は里帰りしてたので、車の移動の心配もなかったですし(^^)
週数が早い時は、最悪タクシーでも病院行けるし〜と思ってましたし(^^)

  • Rii

    Rii


    妊婦さん対応のタクシー?も今はありますもんね!

    できれば旦那頼りたいですが最終手段ですね🤣

    • 1月13日