※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
妊娠・出産

トキソプラズマ検査で陽性で、IgGが高いです。食事や猫との接触歴があり、追加検査待ちで不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日11週6日 年末に行った血液検査で、トキソプラズマ検査で陽性でした…赤ちゃんは今日の時点ではおかしなところはなく元気でした。

IgG 14.9 IgM1.0 です。IgG 高すぎやしないですか💦
生ハムは妊娠してから一度3枚ほど食べてしまいましたが、他の食材はレアは嫌いなのでよく焼いて食べてました。猫は飼っていませんが、一年近く前に猫カフェには行きました。
今日追加検査をして結果待ちなのですが、不安です。

同じように陽性だった方 数値や判明後の状態お話聞かせて下さい。

コメント

3児のママ🌼

私も3人目妊娠中にトキソプラズマと言われました💦
ですが生物は基本食べないし
動物もアレルギーなので
触ったりはしなかったので
思い当たる事といえば、
子供の頃に猫を飼ってたくらいでした。
結局妊娠前に感染していたものだったので
赤ちゃんには影響なしで大丈夫でした!
産まれてからも検査したところ
異常なしでした。

しかし、再検査や採血など結構したので
不安でいっぱいだったのを覚えてます(;_;)
赤ちゃんにってなると本当に不安になりますよね…
妊娠前の感染であってほしいですね😢

  • サバルナ

    サバルナ

    早速のコメントありがとうございます。
    IgGの数値のせいか、先生からは最近かかったと思うと言われ不安です。
    何もないことを祈ります(>_<)

    • 1月13日
  • 3児のママ🌼

    3児のママ🌼

    私もしましたが
    いつ感染したか分かる検査を
    しましたよ!
    保険はきかなくて実費ですが
    してもらいました。
    採血で2週間ほどで結果が
    でました!

    • 1月13日
  • サバルナ

    サバルナ


    今日してきました。結果待ちです。悪いようなら2週間以内に連絡がくることになっています💦

    • 1月13日
ludy

動物の検査センターで働いているので抗体検査もしていますが、感染の初期に上がるのはIgMですよ!
感染から2週間ぐらいでIgMがピークになり、そこから徐々に下がり始めてそれと入れ替わるようにIgGが上がり始めます!それからは暫くまたはずっとIgGを維持します。
妊娠する前に感染していれば問題ないので、そうだといいですね🙆

  • サバルナ

    サバルナ

    そうなんですね。ありがとうございます。
    妊娠前だといいです(>_<)

    • 1月14日