※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲まま♡
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を残すことに悩んでいます。自分で食べたいからおかずを出してしまうのか心配です。

離乳食についてです。
今月で1歳の子供がいます。
実家から帰ってきた1/4ごろからおかずをあげても出すようになってしまいました。
ご飯はよく食べてくれます。
野菜などは炊き込みご飯にしたら食べてくれます。
今日も豆腐ハンバーグと卵とじをあげたら一口二口食べて残りは出してしまいました。
代わりに薄く切ったりんご、キャベツとにんじんを入れたホットケーキを渡したら自分で食べてくれました。
これはよく食べて出しませんでした。
自分で食べたいからおかずを出してしまうのでしょうか?
悩んでいます、、、

コメント

ジェシー

うちもまったく同じで、ごはんは食べるのに、おかずを出したりしてます。
今までは大好きでパクパク食べてたおかずでも同じでした😓

今はおかずもごはんに混ぜてねこまんま状態にすると完食するので、手づかみできるものを1品と、あとは混ぜれるおかず(あんかけっぽいもの)にして、おかずを混ぜて食べさせてます😂

見た目ぜんぜん美味しそうじゃないですが、バランス良く食べてもらうには、うちはいまはこれが最善の策です(笑)

• 玲まま♡

玲まま♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    今まで食べてたのにいきなり食べなくなってなんでかわからなくてすごく悩んでいました、、、。

例えばどんな感じでご飯やおかずを作っていますか?

• 1月13日