※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先日の検診で、乳首の直径について心配。赤ちゃんに影響はある?初妊婦です。

先日の検診で、自分のお乳の形などをイラストから選びました。同じようなイラストがあり、これとこれの違いは?と聞くと、乳首の直径が1センチ以上はこちら、未満はこちらとのことでした。私は1センチはあると思うので、1センチ以上のイラスト選んだんですけど、、、、私、乳首大きいんですかね??😂赤ちゃん困りますか??🤣初妊婦です🤰

コメント

まな

大きい方がいいですよ(^ ^)母乳飲むときに赤ちゃんがみてわかるので😊というか妊娠すると母乳あげ続けてるあいだは巨大化します(*゚▽゚)ノ

• ママリ

ママリ

そうなんですね、もう真っ黒です🤣赤ちゃんにフィットしてくれたらいいんですが🐥🤗

• 1月13日
ku

赤ちゃんにもよるかもですが…私も少し大きめでもし赤ちゃんが上手く吸えなかったら搾乳してあげることになるかも、と言われてました💦でも、無事上手に吸ってくれましたよ!
最初はお口も小さくてうまく吸えないとしても、少し成長したら吸えるようになる、とかもあると思います(*^_^*)

• ママリ

ママリ

そうなわですね、やはり新生児には大きいかもしれないですかね🤣仕事があり、混合の予定なので搾乳器や哺乳瓶は早めに揃える予定です🙋

• 1月13日
ゆーひ

にぽさんと同じく私もすっごい乳首でかくなったのですが、おっきくなるのが普通なんたなしょうか…💧笑
初マタやから全然わからないですよね😂回答になってなくてすいません…ついつい同じでコメントしてしまいました🙇

• ママリ

ママリ

カラダの変化がすごいですよね〜もう真っ黒だし、乳輪と乳首だけ成長してます🤣🤣🤣昨日マタニティ授乳ブラ買いました🙋

• 1月13日
Mama

赤ちゃんが小さければ最初は大きいと上手く飲めない場合があるかもしれないですね😭💦

• ママリ

ママリ

帝王切開予定なので、小さいかもですね🤣搾乳器買っておきます😹

• 1月13日
しーさー

乳首は大きい方が赤ちゃん吸いやすいですよ(^^)
産後赤ちゃんに吸わすのによくマシュマロの柔らかさが良いと言われます、授乳続けると柔らかくなりますが伸びる感じなのでさらに大きくなったように見えます笑

そして上2人添い乳で育てた結果、乳首曲がりました😹3人目母乳育児戻るように頑張ってます笑

乳首は大きい、そして曲がってる…泣けるー😹