※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

35歳の妊活中、不妊治療で悩んでいます。体調面で課題があり、仕事を辞めてストレスフリーに妊活する決意をしました。同じ境遇の方と励まし合いたいです。

妊娠始めて2年目の35歳です。12月から思いきって不妊治療の為に病院に通い始めたら、鉄分足りてなかったり、筋腫見つかったり、黄体ホルモン少なかったり、卵胞も小さいって言われるし…
鍼灸院の先生には、目を使いすぎ、首懲りすぎ、ストレスで内臓弱ってる、富士山で言ったらやっと今三合目だよ、と。
こうなったら仕事辞めて妊活に専念するぞー!!ストレスフリーで妊活するぞー!!
今日考えに考えて、やっと決意しました!
質問じゃなくてすみません。
同じ境遇の方いたら、励まし合いたいです!!
宜しくお願いします!!

コメント

にゃるみん

こんにちは*Ü*
私も今妊活頑張ってます٩(Ü*)۶
お互い頑張りましょぉ😍

• momo

momo

頑張りましょうp(^^)q
    これから寒くなりそうなので、冷やさないようにしなきゃですね!!
    早く赤ちゃん来ますようにー♥️

• 1月13日
COCORO

私は5年不妊治療してました
34の時に仕事辞めて病院も三件目で😆授かりました!

筋腫は場所や大きさによりますよ!
私は5個以上…大きさも5センチ超えてるのが何個もありますよ😓💦

私もかなり頑張って…仕事辞めて すーぐさずかりむした!ストレスフリー大切です♡ついでにケータイ屋さんに勤めてたので…仕事辞めてから視力までアップして1.5になってました😂なんでメガネしてるの?って眼科で言われちゃいました😅💦

momoさん ♡年も近いから気になってコメントしました!

• momo

momo

歳近いですね!!心強いです😆
    私は洋服を縫う仕事なので、どうしても目を使ってしまいます💦私もずーっと働き続けてきたので、辞めて色んな所が良くなるといいです❗
    毎日スマホを何時間も見るのは大変そうですね😅辞めて正解でしたね🎶
    私もその波に乗れるよう、頑張ります‼️

• 1月13日

もうすぐ34歳になります。
1年程自身でアプリや検査薬でタイミングを見て妊活していましたがなかなか授からず、主人の転勤が重なったこともあり、私も仕事を辞めて心機一転、新境地で不妊治療に専念するべく仕事をしないという選択をしました。
今はまだタイミング法ですが、そろそろステップアップして人工授精しようと思っているところです。
金銭面は不安だけど、ほんと仕事をしていないってストレスフリーです!
お互い頑張りましょう😊✨

• momo

momo

私も1年くらい、検査薬だけで妊活してました!!ステップアップは色々とお金かかりそうで私も不安です…病院にいくたびに薬も増えるし💦でも、今しかできない事を頑張ろうって思いました!
    ストレスフリー、本当に大切ですよね✨お互いがんばりましょうね!!
    今年こそ、妊娠するぞー!!

• 1月13日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、不妊治療して1年7ヶ月の35歳です。
お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

• momo

momo

はじめまして✨同い年ですね(о´∀`о)
    年齢的にどうしてもあせってしまいますが、日々楽しみながら頑張りましょうね!!

• 1月13日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私は、人工受精8回するもかすりもせず去年転院したところです❕😅

• 1月13日
  • momo

momo

そうなんですね😌転院したら授かったという話を聞いた事があります!良い方向に向かうといいですね✨
    私はまだ通院歴2ヶ月なので、一通りの検査が終わってタイミング方に切り替わったばかりです。年齢的にもどんどんステップアップした方がいいと言われているので、人工受精も視野に入れてます❗

• 1月13日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ
    絶対にママなれますよ😊

• 1月13日
  • momo

momo

はい✨絶対にママになれます😆なります🙌
    頑張りましょうね♥️

• 1月13日
mihola

同じ年です♡
私もパートですが辞めようか迷ってるところです😢
ストレスためないようにと言われますがたまりますよね😰

• momo

momo

私も勤務日数を週3に減らしましたが、ストレスはどうしてもありますよね💦繁忙期は特に、疲れを取るだけで精一杯で、体の改善が全くできませんでした。なので、かなり悩みましたが辞める事に決めました。
    でも治療にお金かかるし、悩みますよね(>_<)

• 1月13日
もこもこざくら

34歳です。
私も、今しかできないことを大切にしたくて、仕事を辞める決心をしたところです!
やっと決められたので…
同じタイミングで新しいスタートをきる方がいて、励みになります!
お互い頑張りましょう😊

• momo

momo

同じタイミングですね✨辞めるのも勇気いりますよね😅
    このようなコメントいただき、私もとても励みになります😆
    はい✨お互いに頑張りましょう🙌

• 1月15日